fc2ブログ
2016/03/19

お気に入り









今日は、お昼ころまで本降りでしたがこの雨も止んで明日からの連休は、天気が回復するようですね。


明日は、ゴルフの予定だったので数日前の予報が変わってくれて良かったです。


ラッキー!


連休初日の土曜日ですが、いつも土曜の朝は、INTER FM897で始まります。

logo.jpg



タケ小山さんがやっているFMラジオ「グリーンジャケット」という番組を聴くようになって2年くらいになります。


朝5:00からなのでわざわざ早起きまでして聴いてはいないのですが、ある土曜日の通勤の時に偶然聴いて面白かったのでファンになりました。


ファンなら早起きしろって言われそうですが・・・・。


番組としては、ゴルフ中心のスポーツ全般や政治などでこのところは、オリンピックの話題が多いかな。


takekoyama.jpg



何せタケ小山さんと番組に出ているレギュラーの方のそこまで言うのというくらいのコメントが一杯出てくるので面白いですから一度ゴルフに行く途中にでも聴いてみてください。


それと日曜日の朝は、ほとんどが録画になっちゃいますがBSジャパンの「ゴルフ侍見参」


golfsamurai.jpg


これは、いつから見てるか忘れましたが、もう3年以上なるのかな?


ゲストのシニアプロももう2、3度出てくるくらい一回り以上してますから最近、ちょっと飽きが来てしまってますけどね。


テレビは、見ることがありませんが今年になって見てるのが「真田丸」。


大河ドラマは、数年おきに見てるんですが1年続くので最初面白いと最後まで見るという感じです。


これ以前に見ていたのは、一昨年の軍師官兵衛でそれ以前は、  ・ ・ ・ ・ ・ え~と


2007年の風林火山    ついこの間のような気がしましたが、もう9年も経つんですね。


ひぇ~   歳取るわけだ。








ちなみにその前は、2004年の新選組でした。

















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

僕も毎週みています
ランガーさんが出てきた時にはびっくりしましたよ

プレーを楽しんでゴルフできているアマは強いですね
参考になります

Re: No title

> 僕も毎週みています
> ランガーさんが出てきた時にはびっくりしましたよ
>
> プレーを楽しんでゴルフできているアマは強いですね
> 参考になります


おちゃむさん、こんにちは。

ランガ-がゲストの時姉ヶ崎でしたよね。

自分も見ました。

対戦したゲストは、一生の思い出になるでしょうね。

最近飽きてきてるのでトム・ワトソンくらいゲストで来てくれると良いですね。