2016/05/05

古傷が怖くて打てない件





皆さん、ごきげんようキャロ助です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今年のゴールデンウィークも終盤ですね。

風も収まり今日は、絶好のゴルフ日和ですが午前中は、用事があってラウンドはありません。

今週のトーナメントは、ワールドレディースチャンピオンシップが開催されますが、男子のトーナメントは早くも今週・来週と空いちゃうんですね。

やっぱ女子に比べると試合数が、少なくてこの時期にトーナメントがないというのは、寂しい限りです。

AONが全盛のころは、この時期川名のフジサンケイクラシックをやっていたと思いますがまた、以前のように男子の試合も増えるといいんですけどね。

AON.jpg
(※ こうやって見ると3人とも大きいですね。)

暇なので、これから練習場で50球ばかり打ってこようと思っています。

だいぶ暖かくなりフルショットした時の指の付け根の痛みは、だいぶ薄らいできましたが一度痛くなるとなかなか治らないので怖くてできませんね。

結局ゴルフのスコアを纏めるのは、100ヤード以内のショットだということが先日のラウンドでも痛いほどわかったのでアプローチの練習をして来ようと思います。

今度の日曜日は、天気次第でラウンドの予定を入れようと思っていますが今のところは、月曜日がダメそうなのでズレないことを祈ります。









2016/04/23

勝てるか?笠りつ子




日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA


皆さん、ごきげんようキャロ助です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

フジサンケイクラッシックレディースゴルフは、先日一番期待しているという事で記事に書いた笠選手が2日目を終わってトップ。

このままいっちまえぃ~~~~~wwwwww


topryu.jpg


でも1打差に「ひ と り」、「ふ た り」、「さ ん に ん」、一杯いますね。

これじゃ誰が来るかわかりませんが、笠さんに頑張ってもらいたいですね。

昨日久々にバットで素振りをしてたら背中の筋肉を傷めてしまい今日は、首を動かくすと左の背筋が痛くて痛くて

連休中は、ラウンド予定があるので明日は、テレビ中継を見ながら静養することにしました。

男子のパナソニックオープンも気になりますが、千葉CCの梅郷でやっているので見に行きたい気持ちもあるんですが、あの辺は混むんですよね。

やっぱテレビで見てた方が楽でしょう。

テレビにします。

ハイ。













2016/04/21

熊本出身のプロゴルファー




日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA



ごきげんようキャロ助です。

今日は、午後から雨になりそうですが熊本地方はかなりの雨量だそうです。

とても心配ですね。

この時期、ゴールデンウィークを前にウキウキする時期なのですがそういった気分にもなれそうにないです。

先週の男子の開幕戦では、熊本出身の永野竜太郎と重永亜斗夢が頑張っていました。

永野選手は、昨年よりブリヂストンからPINGの契約が変わり優勝争いに絡むようになってきましたが優勝には、もう一つ手が届いてません。

彼が学生の時に出場したトーナメントで見た時、すごく礼儀正しい好青年だったことを思い出します。

体格も飛距離も申し分なくすぐにでも活躍しそうだと思いましたがやはりプロの世界は、厳しいんですね。

でも今年は、優勝できそうな気がします。

熊本出身のプロと言えば、女子はすごい選手がいっぱいいるんですね。

賞金女王に何度もなった不動裕理選手やちょっと古いところで平瀬真由美、古閑美保、現役では・上田桃子選手、有村智恵選手、一ノ瀬優希選手、笠りつ子選手他にもたくさんいますが、勝利数を県別で数えたら韓国は、別にして一番多いかもしれませんね。

何せ不動選手は、一人で50勝しているわけですから。

凄いよね。

このところというか結婚されて優勝から遠ざかっていますがまた、優勝争いをしているところを見てみたいです。

個人的には、この人にもう少し頑張ってもらいたいんですけどね。

今の熊本を明るくできると思うので。

Ryu.jpg













2016/04/13

寝不足のマスターズウィークが終わって




日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA


皆さん、ごきげんようキャロ助です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


寝不足が続くマスターズウィークが終わりました。


mastars1.jpg


最終組より一つ前でプレーした松山選手は、残念ながら届きませんでした。

B・ランガ-と一緒だったのが良かったか悪かったか分かりませんが、そのポジションでラウンドしたことは価値ある経験だったと思います。

mastars3.jpg


それとJ・スピース::::::::::::::(´◉◞౪◟◉)  まさかの12番ショートホールの7。

前日の後半から右へ右へと行っていたボールが、気になっていましたがあそこでやっちゃうとは。

ゴルフってホント難しいですね。

打ち直しの3打目は、完全な大ダフリで連覇が途絶えましたが、その後盛り返したのはさすがでした。

全米オープンは、毎年テレビ朝日が放送していましたが今年は、まだ放送権を取得していないようです。

松山選手の優勝争いを見られないのでしょうか?

ここから全米オープンまでは、あっという間に来ちゃいますからね。

ほとんど話題になりませんでしたけど、日本ツアーでもおなじみのアフィーバーンラト選手も+3で15位だったのも立派でした。











2016/03/30

桜、全開だぁ~









皆さん、ごきげんようキャロ助です。

今日は、20度を超えるそうですよ。

これじゃ~一気に行っちゃいそうですね。          

天気が良いのは、あと2日くらい。

今週末から天気がぐずつき「なたね梅雨」の天気が続くそうなので今日、明日でも夜桜のした花見に行きたいものです。

自分は、酒飲まないので「オールフリー」なんですがノンアルコールだとそんなには、飲めない分つまみで元を取りたいものです。

そう言えば今週に入って電車が空いていてキャリーバッグを持っている親子連れを見かけますが、春休みに入ったんですね。

うちは、子供が大きくなったのでいつ春休み入ったのなんか分かりません。

naritasan.jpg
(※ 以前の勤務先に近かった成田山の桜です。)















