2016/04/24

大山選手、最高!




日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA


皆さん、ごきげんようキャロ助です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

フジサンケイクラッシックレディースゴルフ最終日は、大逆転で大山選手の優勝となりました。

しかも優勝賞金を全額、熊本の被災地に寄付と着たもんだ。

宮崎出身だけど第二の故郷とか言ってましたが、それにしてもなかなかできることじゃありませんよ。

アンちゃんもその空気を読んだのかしれませんが、とにかくよかった。

もういっちょwwwwww

笠選手も結局優勝には、届きませんがナイスプレーでした。

16番17番のパットがほんとに惜しかったけどドライバー飛んでたよね。

中継ホールでは、アンちゃんをずっとオーバードライブしてたけどアンちゃんが飛ばなくなったのか笠選手が飛ぶようになったのか?

最終日の中継は、ナイスショットが後半ビシビシきて久々に面白かった。

大山選手の17番のショートホールは、完璧なティーショットでピンに被さったショットでしたが、決めに行ったバーディーパットが大きくオーバーして嫌な距離を残しその返しを入れて気持ちの入ったガッツポーズが出ちゃいました。

あのショットが最終のティーショットとセカンドショットに繋がったんですね。

でもあの8Iで打ったセカンドショットは、お見事でした。

LIVEでやってたし楽しく観戦できました。


ohyamashiho.jpg












2016/04/18

自然災害




日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA



どうもキャロ助です。

昨日は、ゴルフの予定でしたが悪天候の予報のためラウンドキャンセルしました。

雨は、一時的なもので大したことはなかったのですが強風が吹いていたのであの中でゴルフやってもゴルフにならなかったと思います。

それと九州の地震のこともあり、気分的にも行く気にもなれなかったとので良かったと思います。

自分がゴルフに行こうが行くまいがそれは、何も関係ないことなのですが、やはり心情的にはね。

5年前の東日本大震災の時は、直接関東にも影響があったし、当然自重する雰囲気でしたので春先に行われた競技は、すべてキャンセルした思い出があります。

トーナメントも数試合は、中止してたしゴルキチの仲間たちもさすがにラウンドは、結構ひかえてたっけ。

それにあの地震の後は、ガソリンが不足して2時間待ってやっと10リットルしか入れてもらえずゴルフに行くのにガソリンを使うなんてとても言えませんでした。

あれから5年が経ち東北もやっと復興しつつあるようですがそれでもまだ手付かずのところもたくさんあるようです。

日本列島は、活断層の上にあるのでいつどこで起きてもおかしくはないのですが、今回の地震は、九州出身なので気になって仕方ありません。

一刻も早い復興が望まれます。


※ 2011年の3月11日からの横浜タイヤレディースオープン、Tポイントレディースオープン、ヤマハレディースオープン、スタジオアリスレディースオープンまでの4試合が中止となりました。









2016/04/15

熊本地震

気象庁より昨晩熊本で起きた大地震は、「平成28年熊本地震」と命名されたそうです。

キャロ助が、風呂からあがってメールチェックをしていると「あれ~揺れてる。」かなと感じましたが、まさか九州の地震の影響とは思いませんでした。

有明海を挟んだ近県の長崎に実家があるキャロ助は、すぐに電話をして無事を確認しました。

それでも揺れは、大きかったようで関東に比べて地震の少ない九州の人はかなり怖かったようでその後の余震にも驚いていたようです。

一夜明けての被害状況も分かってくるとやはり大きな被害が出ているようで交通網が、寸断され復旧のめどが立っていないようです。

これからゴールデンウィークを控え交通網の麻痺は、観光産業にも大きな打撃となり九州全体でも大きなマイナスとなるのは心が痛いとしか言いようがありません。

これ以上大きな地震がないことを願うばかりです。





日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA
2016/03/13

昨日は、誕生日








昨日は、誕生日でした。

私の・・・。

もうこの歳になるとちっとも嬉しくない。

有り難いことに子供たちは、忘れずにささやかなプレゼントを送ってくれるのでそれはそれで嬉しいのですが。

そうね~。


嬉しいと思えたのは、32~33歳くらいだったかな?


34~35歳は、微妙?


それ以降は、ゴルフと一緒で40を超えるとだんだんと嬉しくなくなる。



20160312.jpg












2015/01/27

海鮮食べに行こう。

今日は、夜勤明けの休みで少し前まで雨が降っていましたが気温が高く暖かい朝です。

夜勤明けの次の日は、ゴルフに行っても体もついていかず練習もしていないので極力入れないようにしています。

昨年の暮れに夜勤明けゴルフの無理がたたってインフルエンザにかかったこともあり無理をせず休養に当てることも大事。

ゴルフは、どうしても朝が早いので寝不足が続くと抵抗力もなくなるんでしょうね。

今日は、8時過ぎまでゆっくり休んでから美味しい海鮮料理を食べに出かけました。

ゴルフに行く時間帯だと京葉道路に入るまでがめちゃ混みで高速に乗っても千葉方面は、穴川IC付近が大渋滞となるのですが10時を過ぎると渋滞は解消しているので1時間半程度で目的地まで行けちゃいます。

最近よくお邪魔するお店が金谷にある漁師料理「かなや」さん。

店内には、大きな生簀がありメニューも多く客席も十分にあるので土・日でなければそれほど順番待ちは、ありません。

お勧めは、いろいろとありますが今日は、にしました。

海鮮丼、アナゴ丼、金目の煮付け、アジフライ皆美味しかったですよ。

201501272.jpg

201501273.jpg

201501274.jpg

食後は、併設されている露天風呂もある温泉に入る予定でしたが、お腹が一杯過ぎて先にお土産を買いに行くことにしました。

向かったのは、こっち方面に来るといつも立ち寄る道の駅「富楽里とみやま」

201501276.jpg


一階は、野菜や魚介などの生鮮食料やいろんなお菓子類を売っていて2階は、海鮮料理のお店等の店舗が入っていますがお気に入りは、近藤牧場から直接入ってくる乳製品で作るソフトクリームなどのスィーツが楽しみなんです。

今日は、前から気になっていたシュークリームを注文。

普通シューの中に入っているのは、カスタードクリームや生クリームが一般的ですがここのシューには、濃厚なのにしつこくないあっさり目のバタークリームのシュークリームでした。

201501275.jpg


これは、とても美味しかった。

201501277.jpg

201501271.jpg
(※ ふきのとうもありました。)

買い物も一通り終えて今日は、逆のルートでしたが海の見える露天風呂の温泉に向かいました。

201501278.jpg
(※ 足湯もあります。)

201501279.jpg
(※ だいぶ陽も傾いて来たのでそろそろ帰路につきました。)

今日は、比較的に気温が高めだったので温泉の暖かい温もりと潮風の冷たさのギャップを感じることはありませんでした。

以前来た時は、みぞれ交じりの寒さのため耐え切れず飛び込むように浸かった覚えがあります。


そういえば気になっていたATTAS 5GOGOは、ブロガーのochamuさんに背中を押されたこともありスリーブ付きの6Sをゲット。

2015012711.jpg

もう届いたので29日の月例でいきなり使うかどうか迷っています。
