2015/03/17

久しぶりの競技

部署が変わり相変わらず慌ただし毎日を送っていますが先週末は、ホームコースの競技(土曜杯)に参加して来ました。

入賞の権利の保有期間は、三ヶ月なので自分にはその権利がありません。

最後に参加したのは、昨年の秋だったのかな?

だいぶ前の話で忘れてしまいました。

入賞の権利もなく練習場にも全く行ってないので不安もあるが気楽な気分での参加となりました。

201501103.jpg
(※ スマホ忘れたので前に撮った写真です。9番ホール)

予約も2日前に取った割には、9時ちょっと前という遅めの良い時間でした。

Iさん、Nさん、Uさん4人でのラウンドでアウトからスタートです。

ハンディの少ない順ということで私がオナーで打ったのですが、何故か完璧な当たりでフェアウェイセンターより少し右をキャッチ。

セカンドショットもしっかりグリーンを捕え何故かパー発進。

続くやさしいロングホールでは、セカンドショットのミスが響きボギー、続く3番でもボギーとグリーンを少しでも外すとアプローチが寄りません。

練習不足とラウンド不足のせいなのかこの時期ライの状態が一番悪いのでチャックリ気味のミスが多いです。

シャックリの治し方なら分かるんですけどね。

それでも4番ショートホールでは、ナイスショットでピンの左3mにオン。

バーディーパットは惜しくも入りませんでしたが、3連続ボギーを免れました。

5番では、パーセーブ出来たのですが6番ボギー、7番パー、8番ボギーと交互にパーとボギーが来て迎えた9番のティーショットは、完璧な当たりだったのですがフェアウェイ左サイドにある高くて大きな木に当たり大きく左手前に戻って来てしまい危うく池に入るところでした。

そこからグリーンまでは、200ヤード近くありフックを掛けないとグリーンを狙えずU4で打ったショットは、フックがかかり過ぎて手前の斜面から転がって池に入りダボで午前を終了。

42STとなりますが、やってない割には健闘したのかな?

後半もスタートの10番は、ボギー発進でしたが11番から14番までパー。

15番、16番は、ボギーとして+3で迎えた難しい17番の長いショートホールでは、午前の最後に池に入れてしまったU4でグリーンを捕えパー。

最終ホールの18番ロングホールでは、3打目がシャンク気味となり池ポチャでダボ。

この日は、上りの9番と18番がいずれもダボという残念な結果では、ありますがトータル83STは、仕方ないゴルフの内容だったと思います。

結局自分が上がってくるまではベストスコアが82STだったので数十人上がった中では、2番目のスコア。

この競技に参加したことで、権利も復活できたし次回参加して入賞を狙いたいと思います。

暫くは、ボチボチでもやっていくつもりなので時々ですがアップしていきます。
スポンサーサイト
2015/03/06

生きてますよ。

ご無沙汰しています。

お見知りおきの方々から「ブログの更新が、無いのでどうしてるの?」と言うメールやお電話を頂いています。

確かにその通りなんですが、元気にやっています。

転属や新しい環境に慣れていないのと帰りが遅くなってブログの方まで余裕がありません。

当然、ゴルフも練習も行く機会が激減してしまいました。

苦手な英語もやんなきゃいけなくなっちゃったし暫くは、緩いゴルフライフになりそうです。

なので数ヶ月は、時々の更新になることをご了承下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。