--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/21

蝉の声を聞きました。

 台風は、離れて行ったので天気は回復してきましたが強風が、吹いて気温が低く数日前とはかなりの気温差でビックリします。


 自然の持つパワーは、凄いですよね。


 
 ところでゴルフダイジェスト社のダブルスブロック決勝は、ゴルフ場も洪水になるような天気で散々でしたが、会場となった狭山GCで今年初めて蝉の鳴き声を耳にすることが出来ました。



 スタート前の雨が小雨だった短い時間でしたが、確かにニイニイゼミの声でした。


 
 今年初めてのニイニイゼミの声を聞いてなんだかホッとした気分になれました。


 
 明日からは、夏空が戻ってくるようなので蝉たちも戻ってくると良いですね。


 あのうるさい蝉の声を聞くと暑いのがもっと暑くなるから嫌だと言う人もいますが、僕は好きです。


 夏なのにあの声を聞かないというは、逆に寂しく感じませんか?


200807171.jpg

※ 夏と言えば「ひまわり」も良いですね。



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日曜日にホームコースに行って来ましたが、カラスはうるさかったですが、セミは聞きませんでした。
やはり夏は蝉の声を聞かないと・・・。

Re: タイトルなし

> 日曜日にホームコースに行って来ましたが、カラスはうるさかったですが、セミは聞きませんでした。
> やはり夏は蝉の声を聞かないと・・・。

こんにちは。

やはり夏は、せみの声とひまわりが無くっちゃ夏らしくないでしょう。

台風が、過ぎて涼しくなりましたがまだ夏はこれからですからね。
