--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/23

気分転換

 台風が去って関東地方は、涼しい日が2~3日続いています。

 
 少し風がありますが、空気も乾燥していてゴルフやるんだったら快適なんじゃないですか?


 先日のゴルフダイジェスト社のダブルスブロック決勝終了後は、ずぶ濡れになったキャディーバッグやヘッドカバーなどを乾かし綺麗にしたのを機に衣換えしてみました。



 春先に買ったジパゴルのシーサーの刺繍が、入ったキャディーバッグです。



 競技のときは、口径が大きいバッグの方が、何かと物の出し入れがやりやすいので大型のバッグを使っていましたが、やはりそのぶん重量が重くなります。


 これからが夏本番ということもあり“体力エコ”のため少しだけ軽いバッグにといってもさほど変わらないんですけどね。


 色も白なので夏らしくて良いかな。


bag1.jpg



 ついでと言うわけではありませんが、エースアイアンのグリップ交換がそろそろ必要なのでサブアイアンのPINGアンサー・フォージドに変更。



 今年の春先シャフト交換(ダイナミックゴールドHL)してあまり使っていなかったこちらのアイアンを使ってみることにしました。



 昨年購入してシーズンオフにオリジナルのAWTシャフトのまま使っていましたが、あまりあわなかったのでシャフト交換。



 ちょうどその時期が、寒いころでまた震災の影響も重なったりでラウンド数も少なくシーズンに突入。



 春先は、数年来使っていた信頼のツアーステージで競技を戦おうと決めたので暫く使っていませんでしたが、昨日久々に練習場で打ってみるとなかなか良いボールが出るのでこの機会にしばらく使ってみようと思います。



 寒い時期しか打っていないので暖かいというか夏のこの時期に使った方が、クラブの本当の特性が分かって良いのかも知れませんね。


 
 来週は、月曜日が休みなので急遽ホーム(定休日営業)に行くことにしました。



 そこで感触が良ければ金曜日のラウンド(アクアラインGC)でも使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。