--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/06

サンドウェッジ思案中。

 お早うございます。


 動きの遅い台風の影響で沖縄や南九州は、また記録的な大雨が降っているようですが、関東地方もこのところパッとしない天気が続いています。


 今年は、梅雨明けが早かった割には昨年のような猛烈に暑い日が少ないので電力不足の昨今においては良い様な気もしますが、景気の面ではねー?


 話は、変わりますが私が使っているクラブで唯一サンドウェッジだけが旧溝といわれるルール適用外のクラブです。



 お気に入りのリンクスマスターモデルなのですが、昔トッププロたちがこぞって使った名器の復刻版なのですが使い始めて2年半。


 
 バンカーショットに関しては私の中では、信頼度が高くなかなか手放せないでいます。


 昨年の夏、ウエッジを3本体制にした際に一時期外したことがありましたが、そのときのロフトが50度、53度、60度という3本でした。



 50度は、ほとんどフルショット用、53度がアプローチと遠い距離のバンカー、60度がロブ用、バンカー用という使い分けで使っていました。



 現在は、UTを使い始めた関係で51.5度のウェッジと57度のリンクスマスターモデル(復刻版)の2本体制です。



 51.5度のウェッジは、昨年より使っているPINGのツアーS(ルール適合)で大分慣れてきて今は、良い感じです。


 マスターモデルは、替えたくないのですが新溝になったモデルは、かなり形が変わってしまい使いたくありません。

 

 溝の違いで結果が変わるほどの技術もありませんが時期的には、もうマスターモデルにこだわらず何か違うサンドウェッジを使おうと思い物色中です。


 
 
 お勧めのウェッジありますか?

 
 201107251.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私 バンカーがヘタなので 練習場のバンカーで行った時はなるべく練習をしています。
SWのソールは削れ、溝はかなり摩耗してしまっています。
同じSWを買っているのですが、新溝でまだ使った事が無い状況です。
ちなみに 三浦です。

Re: タイトルなし

> 私 バンカーがヘタなので 練習場のバンカーで行った時はなるべく練習をしています。
> SWのソールは削れ、溝はかなり摩耗してしまっています。
> 同じSWを買っているのですが、新溝でまだ使った事が無い状況です。
> ちなみに 三浦です。


こんにちは。
SWは、バンカー練習をするので磨耗するのは、一番早いですよね。
新溝・旧溝の違いが分かるほどの技術が無いので分かりませんが、
なれたものが一番!
交換したらたくさん練習して使えるようにしたいものです。
