--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/07

クリーブランドに決定。

 こんにちは。


 夏と言えば、昨日から甲子園球場で高校野球も始まりましたね。

 
 今年は、本命のいない大会といわれていますがどこの高校が優勝するんでしょうか?


 被災した地域のチームは、練習どころではなかったと思いますが昨日は、福島のチームが勝ったといううれしいニュースを見ました。


 私は、東北出身ではありませんが、今年はどうしても応援したくなりますね。


 
 ところで昨日、SWの記事を書きましたが、今回クリーブランドのウェッジ(CG F-1)を購入することにしました。


1.jpg
2.jpg



 クリーブランドと言えばウェッジとしては、老舗メーカーなんですがTA588は、アメリカのプロには以前より人気もあり信頼も高かったモデルです。



 数年前にクリーブランドをSRIが買収しましたがSRIの契約プロは、種類も豊富なクリーブランドのウェッジを使用できるようになって良かったんではないでしょうか。



 私も数年前にCG11を使っていたことがありますが、シャフトがNS950だったせいか軽く感じたので手放しました。


 このウェッジを使おうと思ったのは丸型でやや大きめのウェッジだったので決めたんですが、サンドウェッジに関しては、あまり小細工せずに打ちたいのでストレートに構えやすいということも決定した理由です。


 バンス角に関しては、2種類あり私は、8度を選択しましたが自分の打ち方には、ローバンスの方が合っているように思えます


 
 対照的にアプローチウェッジに関しては、操作性の良い小ぶりのヘッドでヒールの低いものが好みなので次回アプローチウェッジを購入するときは588を使おうかとも思案中です。



 

 近日中には、届く予定ですが来週ホームコースに行く予定なのでしっかり練習して試してみようと思います。



 明日は、競技で茨城の名門龍ヶ崎CCに行く予定ですが、現在使用中のマスターモデルが最後の出番になるのでバンカーに入ったらしっかりパーセーブして有終の美を飾ってあげたいと思います。


 
 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニューウェッジ楽しみですね

私の仲間の一人もリンクスのウェッジを離さず使ってますがそろそろ変えどきかなぁと行ってました
クリーブランドはラインナップも豊富ですしいいと思います。

ウェッジは慣れるのに時間が掛かると聞きますが、新しい武器に早く慣れてピンにビシビシ寄せてください。

Re: ニューウェッジ楽しみですね

> 私の仲間の一人もリンクスのウェッジを離さず使ってますがそろそろ変えどきかなぁと行ってました
> クリーブランドはラインナップも豊富ですしいいと思います。

ともさん、こんにちは。

サンドウェッジだけは、マスターモデルっていう人は、意外に多いですよね。
人気モデルだけに復刻版が、何度も出ていますが新溝のモデルは、ちょっと好みではないので
止めました。

早く慣れるように練習します。

Re: タイトルなし

> ウェッジは慣れるのに時間が掛かると聞きますが、新しい武器に早く慣れてピンにビシビシ寄せてください。


しげちゃんさん、こんばんは。

バンカーの練習は、コースでしか出来ないのが現状なので時間は、ちょっとかかりますが
その分早めの到着でバンカー練習をして早く慣れたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。