--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/21

オープンコンペ

 今日は、久々に床屋のNさんとゴルフに行ってきました。


 先日久々に練習場であってゴルフに行こうということになったのですが、床屋さんなので月曜日か隔週の火曜日しか休めないのでなかなかいっしょに行けません。


 
 やっと休みが合ったのですが、他にメンバーがいなかったのでNさんが、申し込んでくれたオープンコンペに参加することにしました。


 
 コースは、利根パークゴルフ(河川敷のコース)で先日通り魔事件のあった取手駅からすぐ近くのゴルフ場です。


 
 このコースは、初めてお邪魔しましたが、立派な練習場もあり50周年を迎えたということで樹木も大きく育ち河川敷というよりも丘陵コースをフラットにしたようなコースです。


DVC00030.jpg



 今日は、早く着いたのでしっかり練習してスタートしました。


 
 アウトからスタートして出だしのホールから3ホールまで打ったクラブは、ドライバーとPWとパターのみ。


 ホワイトティーからなのでどのホールも340~350ヤードと距離が、短くここまで1アンダー。


 続く4番でもパーをセーブしましたが、次の5番ロングホールでボギー。


 その後は、3パットやアプローチミスもあり午前のスコアは、39ストローク(18パット)。



 お昼は、カキフライを頂きましたが、大粒のカキが、カラッと揚がっていて美味しかったです。



 午前中は、晴れていたのに午後スタートする頃になると曇り空となり風が、出てきました。



 夕方からは、雨の予報なので何とか持ってほしいと思いつつスタートして行きました。



 午後のインコースは、距離の長いミドルホールや軽くドッグレッグしているコースもありアウトのような単調なホールばかりではないのでなかなか面白い感じがします。



 後半は、ドライバーショットが、少しばらついてしまいセカンドショットの距離感が合わなかったり押し出したりしてパーオンせずにイライラが、溜まりまくり。


 なんとかアプローチとパットでしのぎ6ホール終えて1オーバー。

 

 そして迎えた16番のショートホールでティーショットをミスしてしまいグリーンの右に落ちたボールは、傾斜で跳ねて転がっていきました。


 2打目は、ピンに向かって下りだったので警戒しすぎてショートしてしまい危うくもう一度転がって戻ってくるところでしたが、何とかエッジでこらえます。


 
 第3打のアプローチは、ピンの下1mちょっとに寄せましたが、ボギーパットを押し出してしまい痛恨のダボ。


 
 続く17番のミドルホールでも、ボギーを叩いてしまい4オーバーで最終ホールへ。


 最終18番は、ホワイトティーからでも520ヤードのロングホールでしかもアゲンスト。


 ティーショットは、高く上がった分あまり飛んでいませんでしたが、3Wで打ったセカンドショットが、ナイスショットで残り60ヤード地点まで持って行きました。



 3打目のボールのライは、良かったので最後バーディーを取りたかったところでしたが、結局パーで40ストローク(13パット)。


 トータル79ストローク(31パット)。



 お風呂に入り、表彰式に出席して結果を見ると自分は、何とBB賞でした。



 グロス79でハンディが、1.2しかつかずネット77.8という結果となりました。


 
 ダブルぺリアなのでハンディホールは、多いんですけどね・・・。


 
 まぁーそれでも賞品は、ゲットできたので良しとしましょう。


 
 
 でも同じグロスで5位入賞した人もいるので運が、ないのかなぁー。


 
 競技も来春までないので、たまには、こういったオープンコンペで知らないコースをラウンドするのも良いもんですね。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラウンド お疲れ様でした。

ハンディが1.2とは! 
でも まぁ賞品はゲットされた様ですし
よしとして下さい 

No title

商品GETおめでとうございます
僕はショートコースで2アンダー出して
大ひんしゅく優勝でした

Re: No title

> ラウンド お疲れ様でした。
>
> ハンディが1.2とは! 
> でも まぁ賞品はゲットされた様ですし
> よしとして下さい 


賞に入ったのは、良かったです。

天気もまずまずでしたしたまには、オープンコンペもいいですね。

Re: No title

> 商品GETおめでとうございます
> 僕はショートコースで2アンダー出して
> 大ひんしゅく優勝でした


昨日は、天気も良く楽しくラウンドできました。

ただショットは、相変わらずダメダメでしたが、アプローチとパットで何とか凌いだようなものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。