--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/18

レギュラー獲得!?

 本日が、暑さのピークで明日からはちょっと涼しくなるようです。


 暑すぎる夏は、ちょっと勘弁だけど夏が終わるとちょっと寂しい感じがします。


 昔流行ったチューブの曲で「夏よ!行かないでくれ~」っていうのがありましたが、好きでした。


 そんなラストの残暑日になるのかどうか分かりませんでが、本日市原ゴルフクラブの月例競技に行ってきました。


20100611.jpg



 日差しは強いものの風がかなり強く湿度がなかったのですごしやすい代わりにゴルフは、難しくなりました。


 中コースのスタートホールでやや右に出たティーショットでしたが、浅いラフでセカンドを打つには問題なし。


 そこから普通に乗せて普通に3パットのボギースタート。

 
 続く164ヤードのショートホールは、ピンの右5mに乗せて2パットのパー。


 パーパットの距離が、最初に外した距離とラインも同じだったのですが、何とか沈めました。


 3番もパーとして波に乗りたいところだったのですが今日は、ショットが悪くグリーンを外す場面が多かったので今日で2回目のボーケイ(スピンミルド)の出番が多かったです。


 4、5番と難しいライからのアプローチを1.5mに寄せては外すボギーでスコアに結びつきません。


 「ボーケイ、君は悪くないんだよ。悪いのは、お前だバックストライク。」とパターを叱りますが、今日は、言う事を聞きません。


 まずいと思ったのか次の6番と8番は、2mをねじ込んでくれて午前中は、40ストローク。


ボーケイ君、大活躍!(後半へ)


 

 食事休憩が終わるとちょうど千葉県代表の習志野高校3-0で負けているところの中継をチラ見してスタート。 


 西コースのスタートホールは、良い感じのフォローの風が吹いていてセカンドで2オンを狙いますが、待ち過ぎてミスショット。 (たんに下手なだけですが・・・。)


 今日は、最終組だったので毎ホール待つのでかなりの時間がかかりペースも掴めませんでした。


 セカンドの失敗をボーケイ君が、キチッとバーディーチャンスにつけてくれたのにバックストライクの野郎が、またも言うことを聞かずにパー。


 次もパー、次もパーと良い感じでしたが4番のセカンドを大ミスしてしまい深いラフから出すだけで4オン。


 ボギーパットも4m位の下りだったのですが、ここだけはしっかり仕事してくれてナイスボギー。


 でもこのパットだけでしたね。


 ボーケイ君は、7番でも活躍してくれました。


 ティーショットを失敗しグリーンを直接狙えずに50ydまで持って行ったセカンドショットを繋いでくれて1mに寄せてパーとナイスなお仕事。


 相変わらずバックストライクときたら5番、8番、9番とパーオンしますが、3パットを連発して競技終了。


 後半も40ストロークでトータル80でした。

 
 HDC7なのでグロス73で競技終了。


 パターが下手すぎ!!


 収穫は、ボーケイがかなり使えるということだけでした。


 ハイ また、頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。