--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/19

癒しの休日

 連休で今日もお休みです。


 今、アイスコーヒーを飲みながらまったりとしています。(インスタントを水で溶かしたやつですが。)


 予報通り今日は、朝から夕方のように暗いと思っていたら雷雨で時折激しい雨が降ってます。


 昨日は、ラウンドだったので暑くても昨日で良かった。


 こんな雨じゃやりたくないですからね。


 昨日のゴルフの事ですが、あとでパット数を勘定したら34パットでした。


 3パットが実に4回も。(特に後半は、3回)


 その他絶妙なアプローチで1mくらいに寄せたパットを2回も外しています。


 8月に入ってパットの調子が、どうも???


 6月、7月とパットが好調とは言えないまでもスコアが良かったのは、パット数の違いです。


 自分レベルでは、80を切るかどうかは、パットの出来不出来で決まります。


 難しい距離とラインのパットの3パットは仕方ありませんが、5~6mの難しくないところから3パットしていたんでは、80を切るのは難しいですね。


 パターマットでのパター練習を再開します。


pat.jpg

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は日曜日のラウンドでは 3パット5回でした!
前半5番まで1アンダーで6番で3パット。
7番パーで8番3パット。
ここから おかしくなってしまいました。
パットの練習をしなければと私も思います。

Re: タイトルなし

> 私は日曜日のラウンドでは 3パット5回でした!
> 前半5番まで1アンダーで6番で3パット。
> 7番パーで8番3パット。
> ここから おかしくなってしまいました。
> パットの練習をしなければと私も思います。

しげちゃんさん、こんにちは。

パッティングは、心理的な作用が多いともいます。

どのようにミスパッとしたかを振り返ると1.5m前後のパットを
打ち切れなくてどちらかに外れてしまっていました。

次は打ち方よりも強めに打つことを心がけたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。