--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/27

自宅で練習

台風が、接近していますが12号は、関東の南にあって北上しそうですね。


西よりに進んでも東よりに進んでも暴風域に入りそう。


でも速度が遅いので、影響を受けるのは、9月に入ってからでしょうか?


話は、変わりますが昨日折りたたみ式のゴルフネットを購入しました。

biggolfnet2.jpg



形は、テントみたいなやつで高さが2mちょっとでその中心の的に向かってボールを打つ練習用のネットです。


先日、久しぶりに庭でアプローチの練習をしていて思いつきました。


やはりアプローチは、マットの上からではなくベアグランドの方が上達するのでは?


昔の話ですが、鉄筋の骨組みにネットを張ったりっぱなものを庭においていたことがありました。


最初は、面白がって練習していましたが、打撃の際にマットに響く音が、近所迷惑になったりシャンクして家のガラスを割ったりしてかみさんにひどく怒られたりしてそのうちゴルフを止めてしまい数年放置後、処分してしまいました。


前回のネットは、大掛かり過ぎて処分するにも困ったのですが、今度のは、折りたたみ式の安いものなので良いかなみたいな軽い気持ちで購入。



有効に使えれば、練習場に行く手間と球代が、節約になればと思ったものの広げたり畳んだりするのが面倒でやらなくなりそうな気もします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

