--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/28

残り4組で、はぁー。

 今日は、最高のゴルフ日和でしたね。


 キャロ助は、ホームの月例に参加してきました。


201108281.jpg



 クラブ選手権以来久々のクラブ競技だったので、入賞するつもりで行ったんですが、結果はご覧くださいね。


 同伴競技者は、HDC10KさんHDC12Yさん同じくHさん、そしてキャロ助クラブHDC8)の4人でインコースからスタート。


 ハンディ順なので私からのティーショットでしたが、朝一からナイスショットをカマシテやりましたよ。


 セカンドショットは、右のピンに対して引っかけてしまい乗っただけで朝からロングパットが残ってしまい3パットをカマシテしまってボギー発進。


 
 またも3パットで始まった今日のラウンドでしたが、かなり遠いパットだったので仕方ないと気持ちを切り替えて次のホールへ。


 
 次の11番でもロングパットが残りましたが、今度は距離感が合ってタップインパー。


 
 次の12番ショートホールは、右手前に外してセカンドのアプローチが寄らずにワンピンの距離でしたが、同じラインを先に打ってくれたていたので思わずガッツリ打ってカップを1.5mオーバー、でも返しをきっちり入れてボギー。


 前回の良いイメージでパットが打てるので1.5mに自信が持てるようになったのは、大きいですね。


 13番ホールは、ティーショットもしっかり当たりセカンドも少しこすり気味でしたが、グリーンを捕らえてパーとここから波に乗りたいところですが、前回のラウンドに続きショットが、ピリッとしません。


 14番では、ティーショットを右に曲げてお池にニューボールを奉納するも何とかボギーで納めたので良し。


 あっそうそう今日のテーマは、「ダボを打たない」というのもあったので何とかここをクリアーです。


 次のロングホールでは、ご褒美は、あるんだなと思うような3打目を放ちバーディー間違いなしのパットがクルッと回ってくるくるパーでした。


 16番は、クラブ選択ミスでアプもそれほど寄らなかったのをパターが、ワンピンを沈めてくれてパー。


 このところ悪口ばかり言われてきたバックストライクが、珍しくご主人様の機嫌とりをしてくれました。


 17番のショートホールは、苦手なホール。


 ティーグランドで上手く立てずミスショットばかりで嫌いなホールです。


 今日もプッシュアウトしてグリーンとグリーン間に外して高い木を超すロブショットを余儀なくされました。

 
 めったにやらない35ヤード位のロブショットが、上手く決まるはずもなくこのハーフ4オーバーとなるボギーを叩きました。


 最終ホールは、バーディーチャンスに付いたので決めに行ったらカップをかすめて1.5mオーバーするもパーパットを沈めてパーセーブ。


 30台に持って行くことは出来ませんでしたが、入賞するためには、ギリギリの40ストロークで午前終了。


 何の因果か分かりませんが、午前のハーフが40というのが定番で連続3、4回続いているような・・・。
 

 さてさて後半戦がスタートしますが、秋を感じるパリッとした陽気で暑いながらも“デロデロ”の汗は、かかず今日は、加齢臭も発散していないような気がするラウンドです。 


201108282.jpg



 午前中は、4オーバーなのでまだ圏内と思いつつも同伴競技者もどうしてどうしてKさんもキャロ助と同じ40Hさん41、私がマーカーのYさん42と皆まずまずのスコアでラウンドされていました。


 どうもオナーが取れない訳です。


 アウトスタートのティーショットは、良い感じで打ったつもりが風に流され危うくOBに行きそうでしたが、何とかラフで止まってくれてセーフ。

 
 タイトの910D3で2発目のOBとはなりませんでした。


 そのラフから打ったセカンドショットが、ワンバウンドでピンに当たり大きく跳ねて難しいラインに乗ってしまいましたが、何とかパー発進。


 続く2番ロングもバーディーを狙える位置につけますが、パー。


 そのうち入るだろうと思っていたら次のティーショットをUTで引っかけてしまい池に入れてしまいました。


 そのうち入ったのはバーディーパットではなくてに入ったのでした。


 ダボの確率が、高くなりましたが残り180ヤードを5UTで乗せてここも何とかボギーでホールアウト。

 
 UTケツは、UTで拭いてやりました。(下品でスミマセン・・・


 ホッとしたのも束の間4番のショートホールは、当たりが薄くボギー。

 
 次の5番のミドルのセカンドをひっかけて連続ボギーと入賞が遠のいてしまうミスを連発。


 頭にカッカと血が上っているのが分かりましたが、冷静にしてくれたのはKさんHさんでした。


 このホールでOBを連発してKさん12Hさんトリプルとビッグイニングの応酬となり私の打つ順番が、なかなか来ず頭を冷やす時間を与えてくれました。


 カッカするとプレーが早くなりミスの上塗りをするのに冷静を取り戻したキャロ助は、アプローチでしっかり寄せてパーをセーブ。


 残りの7番、8番、9番もパーセーブしてとりあえず39ストローク、トータル79で終了。


 グロスは、71は、その時点で3位。


 ゴルフ中継を見て表彰式を待とうと思っていたら残り4組になったところで、続々と好スコアを出されて敢え無く圏外へ。


 それにしてもAクラスの月例で11アンダーなんて聞いたこともないし。


 人生最高のプレーが、出来たのかゴルフの神様が舞い降りたのか分かりませんが、オメデトウございました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
しっかりと70台 NET アンダーでしたね。

優勝は11アンダーでしたか。
私が 先々月 月例で 7アンダーで優勝したのですが、周りから少し雑音が聞こえました。

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。
> しっかりと70台 NET アンダーでしたね。
>
> 優勝は11アンダーでしたか。
> 私が 先々月 月例で 7アンダーで優勝したのですが、周りから少し雑音が聞こえました。


しげちゃんさん、こんにちは。

Aクラスの月例では、ちょっと凄いスコアで皆驚きでした。

HDC12の人でもゴルフの神が舞い降りると73が出るんですね。
