--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/02

やれば出来たなぁー。

 今日は、ゴルフの予定(米原GC)でしたが台風接近ということで早々とキャンセルしちゃいました。(一昨日)


 一昨日の時点では、暴風雨ということだったのですが今日起きると晴れていて風は強いもののラウンドできない天候ではなかったのでちょっと残念。


 しかしこの台風は、あまりにも遅くて困ったものです。


 遅い理由が、日本の東にある高気圧の影響で動きが遅くなっているらしいのですが、自転車くらいの速度だそうです。


 石川選手の3連覇のかかったフジサンケイクラシックもこの天候では、中止になってしまうかも?


 そんな台風のおかげでラウンドを中止にした今日は、30分かけて打ち放題の練習場に行ってきました。


 打ち放題だと20~30ヤードのアプローチに球数を沢山かけても気になりませんが、1球当たり15円とか18円では、貧乏ゴルファーにとってはそうパカスカ打てませんからね。


 
 使い始めて3R消化したボーケイを球数多く打ってみましたが操作性が良くボールを打った後マットを滑る時の「キュッ」という心地よい音が最高ですね。


 前のウェッジ(PING ツアーS)は、1年以上使ってそれなりに慣れはしましたが自分としては、ボーケイの方が使いやすいのでもう戻らないかもです。



 アプローチを間で入れながら9番、6番アイアンを重点的に打ちましたが風が強いので回転の悪いボールを打つと面白いように曲がって行きます。


 
 時々ですが、しっかり芯を喰った当たりだと風の影響もかなり減るのが一目瞭然ですがそう何発も続かないところが悔しいところですよね。


 
 あまり打って疲れるとドライバーが振れなくなるので適当なところで20発ほど打ってみましたが、まずまず安定した当たりだったのでアプローチで最後を締めて練習場を後にしました。


 
 打ち放題とは言えそれほど球数を打ったわけではありませんが、それなりに集中した練習が出来た1日でした。


CIMG7130.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

