--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/04

見栄張りゴルファー

 ゴルフ仲間といっても最近は、一緒にラウンドする機会がめっきり減ったN君と久々に練習場で遭遇しました。



 以前は、仕事場が近かったので2ヶ月に1度くらいは、ラウンドしていたのですが、彼の仕事が変わってからはラウンドしなくなりました。



 相変わらずウェアからシューズまでビシッと決めた格好でボールを打っていました。



 私といえば、もう4、5年は経っている古い短パンにTシャツが定番なのですが、彼はラウンドしてきたのかなと思うようなカラフルなゴルフウエアを身に着けて練習場にさっそうと現れます。



 私が、彼を見つけ挨拶を交わしながら近くの打席を取るといつものようにアプローチの練習を始めました。



 ストレッチをしながら世間話を始めると受け答えしながらアプローチショットを続けている。



 いつも私や知り合いの人が見ていると、FWドライバーなど長いクラブを打つことは、なくいつもアプローチばかり。



 私が打席を離れたり先に帰るとここぞとばかりにドライバーを打ち始めるのだ。


 
 たぶんミスショットを見られたくないのかもしれません。


 
 何をやってもそこそこ器用な彼は、ボーリングはめちゃくちゃ上手く200点を超えることもあります。


 
 ゴルフも調子よければ80台前半でラウンドしてくるのですが、ポカをやるとズルズルと歯止めが利かずに100近く打ったりもします。



 
 感情の起伏が激しい性格なので自分でやらかしたミスが悔しいのだと思います。



 その代わりナイスショットしたときや長いパットが入ったりすると4、5日はその話題に触れたがるので聞く方も大変。



 半年前に出した39というスコアの話をつい昨日のラウンドで出したような話っぷりで説明するのでそれが、大分前の話だと分かった時は、「なんじゃ、それ。」って唖然とします。



 何かと格好つけたがる見栄はりゴルファーN君のお話でした。 

 
 
(※ こんな感じの格好良いウエアでボールを打っているので目立ちます。)

konna.jpg
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

練習場では 私はいつも
上はTシャツ
下はジャージ 夏は短パンです。
まぁ基本 いつも同じ格好です。
ちょっとは格好を付けた方がいいかもかな。

2人います

レンジでビシッと決めてくるのは後輩のATTAS君と
同級生のシングル君この二人の共通点は見栄っ張りもありますが、どちらかというと人に好かれるタイプじゃない事かな(笑

Re: タイトルなし

> 練習場では 私はいつも
> 上はTシャツ
> 下はジャージ 夏は短パンです。
> まぁ基本 いつも同じ格好です。
> ちょっとは格好を付けた方がいいかもかな。


しげちゃんさん、こんばんは。

私は、衣装持ちではないので練習場は、何でも良いんです。

選択の回数が多くなると痛みますからね。!(^^)!

Re: 2人います

> レンジでビシッと決めてくるのは後輩のATTAS君と
> 同級生のシングル君この二人の共通点は見栄っ張りもありますが、どちらかというと人に好かれるタイプじゃない事かな(笑

ochamuさん、こんばんは。

似たような人は、石垣にもいらっしゃるんですね。

attasさんは、無理なお願いをされる方だったでしょうか?

いろんなタイプがゴルファーにいます。
