--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/06

練習用ネットでアプローチ。

 2週間ほど前に買った練習用ネットを今日、初めて使ってみました。


 何故今日になったのかというと、このところ雨が多く風も強かったので広げなかったというよりも買ってはみたものの開けるのが面倒くさいといというのが本音だったと思います。


 
 かんたん組み立てと書いてはあったものの広げてみるとかなりでかいので思ったよりも大変でした。



 キャンプが趣味の方だとテントを組むのが慣れているので早いかもしれませんが、ゴルフが趣味だとテントは、それほど張りませんからね。



 とはいっても以前キャンプツーリングをやった経験があるにもかかわらず不器用さを露呈してしまい大汗かきながらやっと完成。




CIMG7210.jpg



 
 それだけで疲れてしまったのですが、最後に的を張って50ydくらいのアプローチショットを打ってみました。



 「ズドン」というに響くような鈍い音が、近所に響き渡ったのでこの1発で躊躇してしまいました。



 的に当たる音が、かなり大きいので3mほど下がった所から20ydくらいのアプローチに変更。


 
 少し音が小さくなりましたが、あまり離れるとネットを超えてしまうのでしかたありません。



 50発ほど打ちましたが、音が気になって集中できずに終了。



 ビニールの的は、衝撃音が大きいので的を止めてネットを買って来ようと思いますが、畳むのが大変で思ったように収納袋に入りません。


 
 開ける時は、きれいに入っていたのに不思議でしたが、面倒くさくなり適当に丸めて大きな袋に詰め込んで終わり。



 次に広げるのは、未定です。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごめん笑ったwww

もう出さないでしょうね

まずは こう言うネットが張れる庭が羨ましいです。

以前 取引先の社長が持っていて、ちょっと打たせてもらった事が有るのですが、音は大きかった記憶が有ります。

Re: ごめん笑ったwww

> もう出さないでしょうね


ochamuさん、こんばんは。

大分丸めこんでしまったので次に出す時はシワクチャになって張るのが大変だと思います。

日の目を見るんでしょうか?(笑)

Re: タイトルなし

> まずは こう言うネットが張れる庭が羨ましいです。
>
> 以前 取引先の社長が持っていて、ちょっと打たせてもらった事が有るのですが、音は大きかった記憶が有ります。


しげちゃんさん、こんにちは。

あの鈍く響き渡る音は、やばいなぁと思います。

ガラスを割ってやばいなと思った昔を思い出しました。
