--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/25

思い出に残った今年のゴルフ第3弾

(猛暑)

 中越・東北地方は、今日明日と大雪となっているようですが、関東地方も今日は、風も強く寒かった。


 今冬は、寒さが厳しいという長期予報が、出ていますが昨年にも増して雪が積もるかもしれませんね。


 ところで今年の夏の暑さは記録的な暑さが続き夏が好きなキャロ助でしたが、熱中症寸前というラウンドが、何回かありとうとうUVカットの傘を買いました。



 中でも一番暑さを感じたのが、梅雨明け宣言が、出されたGDOのU-14宍戸ヒルズ東コースで開催された関東Aブロック決勝戦の日でした。




20100717.jpg



 前半は、何でもなかったのですが、後半の4番ホールを過ぎたあたりから飲んでも飲んでものどの渇きが収まらず後頭部付近が、痛くなり始めました。


 スコアの方は、後半5番を終わって1オーバーとまずまずでしたが、頭痛のためか集中力が、無くなり始め続く6番ホールでイージーミスを連発してダボ。


 
 続く7番のショートホールでもティーショットをグリーンの右の崖下に落してしまいボギーとして後がなくなり予選通過に黄色信号が、点灯してしまいました。



 頭の痛さは、だんだんひどくなりましたが、のこり2ホールを何とかパーでしのぎ予選通過を決めて念願の霞が関への切符を手にすることができました。



 来年の夏は、どうなるかわかりませんが、暑さもほどほどが良いですね。


 


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

盆休み中に会社の仲間とラウンドした時、
15番ホールくらいだったかな 一人リタイヤが出ました。
猛暑対策は本当に大事と思いました。

気をつけましょう。

> 盆休み中に会社の仲間とラウンドした時、
> 15番ホールくらいだったかな 一人リタイヤが出ました。
> 猛暑対策は本当に大事と思いました。


夏のラウンドの恐ろしさを今年存分に味わったので来年からは、十分に気をつけたいと思います。

中でも前日の睡眠不足は、まずいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。