--/--/--


2011/09/21

美味かった。

 台風が、近づいて来ているのを感じますね。


 風は、まだそれほど強くありませんが、時折、雨脚が強くなり屋根を叩く音がうるさいくらいです。


 今日は、風が強くならないうちにちょっとだけ練習に行こうと思っていたんですが、どうしましょう?


 とりあえずパソコンを開いたので先日、九州に行った時に食べた美味しいうどんの写真をアップしたので見て下さい。



 来月「おくにち」というお祭りが、始まるそうですが祭りの出発点である諏訪神社の境内を上がっていくと見晴らしの良い中庭のような広場があります。



jinjya.jpg



 そこにある茶店なんですが、かなり古い歴史のお店で食べた「丸天うどん」「ぼた餅」は、めちゃくちゃ美味しかったです。




tyamise.jpg



udon.jpg


 澄んだ空気と青い空も印象的でした。
 

コメント

非公開コメント

No title

九州での私のお気に入りは ゴボ天(ゴボウ天婦羅)うどんです。

安くて美味しいです。

Re: No title

> 九州での私のお気に入りは ゴボ天(ゴボウ天婦羅)うどんです。
>
> 安くて美味しいです。

しげちゃんさん、こんにちは。

やはり生まれ育った九州の味は美味しいですね。
