--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/07

凹んでます。

先月末には、風邪を引き数年ぶりに内科を受診して2~3日寝込んでしまいました。


ようやく治ったと思ったら今度は、眼科通いとあいなり凹み気味。


9月の始めに左目が充血しているのに気づき1週間後に眼科を受診したんですが、逆さまつ毛が原因で目が炎症しているということでした。


点眼薬をもらい数日付けていましたが、回復せずに1ヵ月半経過。


ずいぶん目が赤いねと言われるので気になって見てみると両目とも充血がひどく黄色っぽい水泡のようなものが出来ていたのでビックリ。


あわてて会社を早退させてもらい違う眼科を受診しました。


どうして眼科ってこうも混んでいるんだろうというくらいどこの眼科も混んでますよね。


待つこと1時間半ようやく受診できました。


先生:「これだけ酷くなっていると直るのに1ヶ月は、かかりますよ。もっと早く来ないと・・・。」と言われました。


原因は、はっきりしませんがアレルギーや眼精疲労が原因とのことで違う点眼薬をもらいしばらくは、この薬のお世話にならないとダメなようです。


それと数ヶ月前に作った眼鏡も合っていないということだったので処方箋を書いてもらい眼鏡屋さんに直行。


眼科でも眼鏡屋でも、いろんな検査を受けてようやく終わったのが夜の8時。


水曜日は、ゴルフの予定でしたが体調の悪さに眼のダメージも加わり前日キャンセル。


当日は、朝から本降りの雨が夜まで降っていたのでキャンセルして良かったといえば良かったんですが、やる気をそがれることばかりで少々凹んでいます。


明日は、天気も良さそうなのでホームでのラウンドを予定していますが、練習不足でどうなることやら?



201108283.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

