fc2ブログ
2011/10/15

ニューウェポン

 左のクラブが、新しくバッグに入れた3Wです。(右;PING i15)


 ロイコレのクローザー


 名前が良いですね。

2011103W.jpg



 前の記事にも書きましたが、これまで使っているPING i15の3Wが右・左と一定しなくなって気分転換に購入。



 2~3年前にクローザーが、発売された時に雑誌で見て良いクラブだなと思っていたんですが縁あって今回、手に入れることに。



 初打ちは、一昨日の日本オープン観戦後にユーカリが丘の練習場で試打。

 
 
 シャフトは、グラファイトデザインのオリジナルのシャフトなんですがスペックを見ると数値的には、しっかりしているのでとりあえずそのまま打ってみました。




 ワッグルして素振りをすると重量的にはちょうど振りやすい感じがしますがシャフトが少し硬く感じます。



 一発目は、短いティーで打ってみました。


 
 当日の練習場の風向きは少しアゲインストでしたが、吹き上がらずに前に前に飛んでいくボールが打てました。


 
 次は、マットの上からですが少しドロー気味の強いボールで高さも割と上がってくれます。


 
 実際に打ってみるとシャフトも硬からずというところでしょうが、しっかり振らないと着いて来ない感じがします。



 ヘッドスピード(44H/S)の自分には、ちょうど良いくらいの硬さのようです。



 その後も30発くらい打ってみましたが、まずまずの打球が打てたのでシャフト交換せずにもう少しこのまま打ってみても良さそうです。



 来週は、月曜日と木曜日にラウンドの予定があるので試してみたいと思います。


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

3W 私も記事にしましたが、さっぱり打てません。
5Wは打てますので、3Wと5Wの難易度の差は非常に大きいと感じております。
いつかは打てる様になる事を信じて 頑張ります。
 

Re: タイトルなし

> 3W 私も記事にしましたが、さっぱり打てません。
> 5Wは打てますので、3Wと5Wの難易度の差は非常に大きいと感じております。
> いつかは打てる様になる事を信じて 頑張ります。
>  

こんにちは。

3Wは、距離が出るだけに曲がると大怪我になりますからね。

どちらか片方に曲がる分には、良いのですが。

今は、両方曲がるのでしばらくはクローザーを使ってます。