--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/24

二人のクラチャンと

 今週は、土・日出勤で今日は、お休み。


 
 次の日曜日は、ホームの月例なので練習ラウンドにやってきました。


201110242.jpg



 
 スタートする時は、小雨がパラつく気になる天気でしたが、徐々に回復して晴れ間も見えてきました。



 ホームコースは、月曜日が定休日なので完全セルフのスルーラウンド。



 当然、レストランも風呂もやってないのでハーフでサンドイッチとかおにぎりをほおばって残りのハーフをプレーします。



 休憩時間もそれだけなのでラウンドにかかる時間は、通常なら4時間ちょっとなんですが・・・。



 今日は、その倍の時間がかかったような気分でめちゃくちゃ疲れました。



 今日一緒にラウンドしたのは、クラチャンです。



 昨日遅くまで飲んでいたらしく念のため朝、携帯に電話するともうとっくに起きていたような話しっぷりでしたが、多分私の電話で起きたんだと思います。



 家が近いので迎えに来るのは、10分の遅刻でしたが、頭はボサボサで無精ひげ。


 
 目も吸血鬼が、血を吸う直前のように真っ赤に充血していました。


 
 ほんのりとアルコールの匂いも残っていました。



 それでも30分くらい前にゴルフ場に到着。



 二人で行ったので他の方と組合せとなりYさんとOさんのお二人がご一緒することになりました。



 ところでクラチャンは、クラチャンなのにあまりゴルフは、上手くありません。


 
 だってくら○○さんという名前なのでくらちゃんなんです。


 
 今日は、アウトコースからスタートしました。


 
 スタートする時、そういえばYさんに見覚えがあるような???



 思い出しました。



 嫌な思い出を。



 最悪やんと思いつつ様子見してたら間違いなくそのYさんでした。


後半へ続く






 

 このYさん私が、過去にラウンドした人の中で一番の超スロープレーヤーの方なんです。


 
 なので冒頭にも書いたように今日は、通常の倍の時間がかかってしまいました。


 
 歩くのも遅いんですが、球を打つまでの時間は、別格です。


 
 まさしく「クラチャン」です。


 
 多分クラブの中で一番遅いと思います。



 「関東アマ」でもナンバーワンになれるかもしれません。



 にゴルフやらせた方が、絶対に早いと思います。



 そういえば昔テレビでやっていた「オレたちひょうきん族」「牛の○田君」と言うのがいましたが、名前も同じでした。


 
 まず、ボールの後ろに立ってしばらくボーっと直立してフリーズ状態



 その後アドレスをすると一歩下がってゆっくりとしたテンポの素振りを4~5回します。


 たったそれだけの動作なのに数十秒。


 その後、球を打つならまだ耐えられるのですが、もう一度ボールの後方へ立ってから方向を決めて構えます。


 その後のボールとの睨めっこが長い事。


 動き始めるのに数十秒。


 ミスするとこの超クソ長いルーティーンが、何回も続くのでナイスショットを期待しまくりです。


 
 人のナイスショットをこれだけ期待することは、絶対にありません。

 
 その動作を一部始終見ているとブチ切れそうになるので見ないようにしていました。


 
 おもむろにもう良いかなと思ってYさんの方を見るとまだボールがあって後方に立っているのを見ると泣きたくなりました。


 
 気の長いくらちゃんも「全く遅っせーなぁー。」と聞こえるくらいの声で言ってましたが、聞こえていないのかいたってマイペース。



 恐るべし


 
 2ホール終えた時点で前の組の後ろ姿を見ることはありませんでした。



 うしろの組も毎回毎回待たされてフェアウェイに座り込んでいるのを何回か目撃しました。


 
 15番のロングホールのグリーンに上がって来たうしろの組の人が、隣の16番のミドルホールのティーショットをしている我々に向かって「もう18番ホールも誰も見えねぇーぞ。」って言っているのが聞こえました。




 申し訳ありませんが、被害者は、あなた方だけではないんです。  

 
 足を引っ張られていつもより大叩きしたくらちゃんは、今日は、いつになく気分が悪いからひと風呂浴びたら「一休さん」で気分直しに行くんだって。



 別に気分直しでなくても行くんだと思いますが。



 私も来週の月例に向けての練習ラウンドだったのですが、午前中(38ストローク)は耐えましたが、午後は、とても耐えきれませんでした。

 

 後半(43ストローク※3パット3回。池ポチャ2回)



 あぁー、牛とゴルフがしたい。


ushi.gif




 

 
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

超お疲れ様でした。
この日は定休日だったのでこれで済んだのでしょうが、
普段ならパトカー マーシャルカーが来て
注意連発って感じでしょうか。
でも こう言う人とラウンドするのは勘弁して欲しいですね。

Re: タイトルなし

> 超お疲れ様でした。
> この日は定休日だったのでこれで済んだのでしょうが、
> 普段ならパトカー マーシャルカーが来て
> 注意連発って感じでしょうか。
> でも こう言う人とラウンドするのは勘弁して欲しいですね。


この人は、普段の営業日や競技では、見かけたことがないので
月曜日の定休日営業専門の方だと思います。

もう名前は、忘れないので次に行った時は、気をつけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。