--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/12

冬用へ

CIMG6928.jpg
 今日は、暖かかったですね。


 昨日とは大違いでした。


 でもこの暖かさも明日までだとか。


 来週は、最高気温も16~17度なのでそろそろ冬用に衣替えをしないといけません。


 先週辺りから夜、練習に行って感じるのは、ボールが飛ばなくなったとこと。


 毎年、この時期になるとボールの落ち場所がワンクラブくらい手前になるので
 秋から冬に変わりつつあるのを感じます。


 自分の行く練習場は、冬は左からのアゲインストになります。


 ボールも一晩中冷えて硬くなり反発力が落ちるのでこれからもっと飛ばなくなるんです。


 そんなこともありアイアンを冬用とは言いませんが、現在バッグに入れているPING アンサーフォージドから
 ツアステ XブレードGRに変更しました。


 何回か打ち比べてみたのですが、ツアステの方が、少し距離が出るんです。


 ロフトも長さも同じに調整しているんですけどね。


 シャフトは、ツアステがダイナライトゴールド(S300)でアンサーフォージドがダイナミックゴールドHL
(S300)あとは、ヘッドの構造も違うので距離が違っても当然。


 これから冬になり距離も落ちてくることを考えてツアステを入れることにしました。


 来週は、2回のラウンド(セントラルルGC、太平洋クラブ成田)を控え好天が続きそうですが
 気温は、低いようなので距離のジャッジをしっかりして好スコアにつなげたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

練習場でも飛距離が落ちています。

力みが入らない様に注意をしなければ。

Re: タイトルなし

> 練習場でも飛距離が落ちています。
>
> 力みが入らない様に注意をしなければ。


しげちゃんさん、こんにちは。

季節的なことで飛距離が落ちるんは、分かってるんですけどね。

どうしても力が入ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。