--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/18

冬ゴルフ2回目@太平洋クラブ成田コース

 今日は、接待ゴルフということで太平洋クラブ成田コースへ向かいました。

201111186.jpg




 初めてのコースでしたが、今日は生憎の雨。

 
 予報は、曇りだったのに・・・しかも寒くって。


 レインウェアを着ようと思ったら何と半袖のレインウェアで使い物にならず諦め。
 めったに使わないから入れ替えるのを忘れていました。


 インコースからスタート。


201111187.jpg



10番(PAR4) ティーショットは、まずまず(推定220ヤード)・・・9番アイアンのセカンドショットが、左バンカーに捕まりますが、1mにつけてパー発進。

※ 雨と寒さでランもなく全く飛ばないっす。


11番(PAR5) ティーショットは、フェアウェイキープ・・・距離は、やっぱり220~230・・・3打目のアプローチが少し噛み気味でロングパットを残しますが、何とか2パットでパーセーブ。


12番(PAR3) ガードバンカーに捕まりパーセーブできずボギー。


13番(PAR4) セカンドショットが、左バンカーに捕まりパーセーブできずボギー。


14番(PAR4) セカンドショットが、またもバンカーに捕まりますが、今度はOKにつけてパーセーブ。


15番(PAR4) ここは、415ヤードと距離が長くティーショットが、220以上飛ばないとグリーンが見えません。
割と手ごたえのある当たりが出たので距離を測ったら235ヤードしか飛んでなくてガッカリ・・・残り175ヤードをUTで打ったらまたもバンカーに捕まりますが、1mにつけてパーセーブ。


16番(PAR3) 一番奥に切ってあるピンに対して右3mのバーディーチャンスにつけましたが、カップをなめてパー。


17番(PAR4)405ヤードの打ち上げのミドルホールで風がアゲインスト・・・ドラは、90点の当たりでしたがセカンドは、170も残ってました・・・セカンドは、またもバンカーに入り今度は、パーセーブできずボギー。


 それにしても今日は、よくバンカーに捕まりました。


18番(PAR5) ドラは、完璧でしたが、左足下がりのセカンドを大ダフリこいて3打目が、128ヤードも残りました・・・打ち上げと少しアゲを入れての8番アイアンの会心の当たりは、絶対オーバーしてると思ったら距離ピッタリ・・・バーディーパットは、惜しくも入らずパー。


 午前のインコースは、39ストローク(15パット)で終了。


 この天候だとドライバーの距離は、平均すると210~220ヤード
 

 アイアンも1.5番手は、違うかも?



後半へ






 
 
 

 






 お昼は、暖かい麺類にしようと思ったのですが、好物のカキフライがあったので変更。


 大粒のカキフライが、7個もあり5個しか食べられませんでしたが、美味しかったです。


 午後は、少し小雨になりスタートする時は、雨が止みました。

 
 キャディーさんがもう多分雨は、降らないと言ってましたが皆さん、半信半疑でレインウェアを脱ぎませんでした。

201111188.jpg



1番(PAR4)相変わらずドラは、まずまずでしたが如何せんセカンドの距離が、残ります・・・6番アイアンで乗せてパー発進。


2番(PAR3) 噛み気味でグリーンをショート・・・3mに寄せて入らずボギー。


3番(PAR4) すみません・・・このホール記憶があいまいでとにかくボギー。


4番(PAR4) 鮮明に覚えています・・・ドラを吹かして右の林へ・・・行ってみると木の根っこでボールの周りに鉛筆くらいの枝が取り囲むようにボールをガード・・・9番アイアンで左打ちをするも枝に阻止され空振り・・・諦めてアンプレ・・・4打目で出して5打目でも乗らず・・・6打目の簡単なアプもミスって2パットのダブルパー。


5番(PAR3) ピンは、2段グリーンの左奥に対してナイスショットしましたが、バックスピンで下の段に落ちるとそのままグリーンを出てカラーまで出てしまいました・・・残り距離おおよそ30ヤードでアプローチウェッジだとショートしそうだったので9番でランニング・・・1.5mを入れてパーセーブ。 


6番(PAR5) ドラ完璧・・・セカンドUT4でややトップでしたが、問題なし・・・60ヤードのアプは、ものすごく深いバンカーのギリギリの所に立っていましたが、「根拠のない自信」のある距離なので根元を狙って打ったショットは、あちゃー・・・良い感じに打ったつもりでしたが今日の集大成と言わんばかりの深いバンカーへ・・・ピン全く見えません。しかも階段で下りて行くような壁の近く・・・とりあえず一発でクリアして2パットのボギー。


201111183.jpg


201111181.jpg




7番(PAR4) ドラヨシ・・・セカンドヨシ・・・パットヨシ・・・初バーディー。


8番(PAR4) 右ドッグレッグのホールで正面バンカーの左を狙ったつもりがプッシュして右の林方向へ一直線・・・木に当たった音が?・・・暫定球を打ちましたが当たりが良かった分1球目は、OBを越えて斜面に止まっているのをキャディーが発見・・・前上がりの枯葉のライから枝すれすれを狙ったローボールは見事グリーンを捕らえてパーセーブ。


9番(PAR5) ドラは、ドローがかかり過ぎて左ラフ・・・距離的には、2オン出来そうでしたが前方の高い木がスタイミー・・・諦めてUT5でフックをかませて残り40ヤードまで・・・3打目ベタピンでバーディーフィニッシュ。



 後半は、ドタバタがあり+7まで行きましたが2つのバーディーで41ストローク(15パット)。


 今回のゴルフで冬ゴルフ2回目、しかも今日は、雨と言うこともあり距離のジャッジは、大分把握したので今後の冬ゴルフ対策に活かせるラウンドとなりました。


 冷えた体をゆっくり温めてゴルフ場を後にしました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。