--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/22

紅葉ゴルフ

 今日は、一番の冷え込みとなりましたが天気は、最高雲一つない青空が広がっています。


 車窓から朝日に向かって鳥の群れが、列をなし飛び交っているのが、見えました。


 せっかく清々しい気分だったのに糞をまきちらしながら4発車に被弾。


 洗車したばかりで頭に来ましたが、相手は、何といっても「お鳥様」気分を損ねるとバーディーが、来ないといけないので我慢。


bird.jpg



 スタートの1時間半前にゴルフ場(茨城のノースショアCC)に到着しました。


clubhouse.jpg



 
 今日は、兼ねてより約束していたラウンドが、やっと実現。



 ご一緒していただいたのは、GDOの時より愛読させて頂いているブログ「たんたんと☆我がゴルフ道」ノンさん が、遠くから来てくれました。


 というのも親戚で日本アマシード経験のあるヨシハル君とのラウンド話が、あったのですが震災後なかなか予定が合わずやっと本日実現したしだいです。



 もう一人は、ホームの研修会でゴルフ仲間のSさん。(HDC3)


 
 ノンさんは、先日行われたクラブ選手権で昨年に引き続き連覇をされた実力者。


 
 そんな実力者に混ぜてもらい紅葉深まるラウンドが、スタートしました。


kouyou.jpg



 
1番(PAR4)まずまずのティーショットでフェアウェイをキープしましたが、ヨシハル君とSさんには、20ヤード以上置いて行かれました。・・・7アイアンで打ったセカンドショットは、体が起き上がり右サイドのバンカーへ。・・・初めて使った久保谷モデルのサンドで3オン。・・・ファーストパットを全然打ち切れず3パットのダボ発進。


2番(PAR4)ティーショットが、右に出て浅いラフ。・・・セカンドショットが、バンカー越えとなり薄い当たりでバンカー・・・このところ良くバンカーに捕まります。・・・久保谷モデルで2回目のバンカーショット。・・・パーパットを何とか入れてパー。



3番(PAR3)170ヤードのアゲインストで5アイアンで完璧な当たりでピンの左4m。・・・バーディーパットは、思ったほど切れずカップの左を通過・・・軽率に打ったお先のパットを外してボギー。(早くも2つ目の3パット)



4番(PAR5)セカンド地点からやや右に曲がるロングホールでティーショットが、右に出て林の中かと思ったら距離が出ていたので林を越えて右のラフ。・・・グリーンの手前50ヤード地点にバンカーがあるのでそれを避けてセカンドショットをグリーン70ヤード地点にレイアップ。・・・残りが68.5ヤードをピンの左奥3mに付けますが、バーディーパットは右を通過してパー。



5番(PAR4)ハンディキャップ1の長いミドルホール・・・ティーショットは、それほど当たらず残り190ヤードをUTで下の段にオン。・・・距離のあるファーストパットを50cmに寄せナイスパー。



6番(PAR4)ティーショット完璧。・・・セカンドをグリーンセンターにナイスオン。・・・ファーストパットのラインを読み間違いで1.5m残してしまいパーパットをカップに蹴られ3パットのボギー。(3つ目)



7番(PAR5)ティーショットは、完璧な当たりでしたが240ヤードで入るバンカーへ。・・・バンカーからUTで残り100ヤードにレイアップ。・・・3打目は、少し噛み気味でピンの左6mにオン。・・・強気に打ったパットが真ん中から入りバーディー。



8番(PAR3)170ヤードを6アイアンでピンの左2mにナイスオン。・・・パット惜しくも入らずパー。



9番(PAR4)ティーショットが、芯を喰って250ヤードで届くバンカーへ。・・・フェアウェイバンカーからのセカンドショットが、1ピンにつきこれを決めて午前をバーディーフィニッシュ。



付添ラウンドとしては、上出来の38ストロークでしたが、ハーフで3パット3回は、あまりにもお粗末。


午前トップは、Sさんでパープレーの36ストロークパットのタッチが、一番合ってました。


ヨシハル君は、よもやの連続ボギーがあり全てがちぐはぐなゴルフで39ストローク。


ノンさんも午前は、らしくないゴルフだった分後半のラウンドでしっかりまとめてきました。




後半は、次回へ。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3パット3回・・・ダボあり・・・(-_-;)

でも前半 38?・・・私だったら・・・崩れる典型・・・
流石だなぁ(^^♪

Re: タイトルなし

> 3パット3回・・・ダボあり・・・(-_-;)
>
> でも前半 38?・・・私だったら・・・崩れる典型・・・
> 流石だなぁ(^^♪


まぁくんR11さん、こんにちは。

いえいえ午前は、堪えましたが、後半は、出だしの2ホールでプッツンです。

これが、出来るようになれば僕は、一皮むけるでしょうが。

なかなか壁を乗り越えられません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。