--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/28

1ボギー

 今日は、1日中どんよりとした曇り空でしたが風もなく寒くもなくゴルフには、良いコンディションでした。


20111128.jpg



 土・日が出勤、今日・明日が、休みで明日は、雨予報のため本日新しくバッグに入れた4Wの試打を兼ねてホームへラウンドに行ってきました。


 その4Wですが、長さが3Wと同じ43インチなのでシャフトを1/4インチカットしてバランス調整して使ってみることにしました。


 たった1/4インチですが、数字よりも短く感じます。


 昨日、練習場で10発程打ってみましたが飛距離は、変わらず扱いやすくなったような気がします。


 さて実戦でどのような結果となるか。


 今日は、一人で行ったので組合せでお初の方二人とのスリーサムでしたが、二人とも上手な方でプレーも早く良いリズムで楽しいゴルフが出来ました。


1番(PAR4)ドラのティーショットは、フェアウェイ右サイドへ90点のショット・・・セカンドショットが、ピンの左4mにナイスオン・・・パットが決まりオハヨーバーディーでスタート。



2番(PAR5)ドラは、少しフックして左ラフ・・・セカンドをUTで100前後にレイアップするつもりが当たりが悪く120ヤード残し・・・行ってみるとディボット跡の3打目は、体が早く起き上がりグリーンに乗らず右のラフ・・・4打目のアプローチは、2mオーバー・・・入れに行ったパーパットが、思わぬ距離まで転がり返しも外してダボ



3番(PAR4)ティーショットは、完璧な当たり・・・セカンドショットが、またも目土した砂の凹んだライから打ちこみ過ぎたボールは、低く出てグリーンの奥にオン・・・ファーストパットは、下りの12mでまたも2mオーバー・・・2mのパーパットがカップに蹴られ60cmに止まりお先を軽率に打ってまたも外してダボ



4番(PAR3)183ヤードの左からのややアゲインストで4UTで打ったショットは、少し捕まり過ぎて左ラフ・・・ライは、湿ったベアグランドからザックリで乗らず・・・3打目は、1.5mにつけましたが、ボギーパット入らず3連続ダボ



5番(PAR4)ドラは、フェアウェイをキープ・・・セカンドショットは、ピンをさして1mにナイスオン・・・パットが決まってバーディー。



6番(PAR4)240ヤード地点にクリークが横切っているので4Wを選択してコースの初打ちは、ナイスショット。・・・セカンドもきっちり乗せて2パットのパー。



7番(PAR5)ドラは、相変わらず好調でフェアウェイキープ。・・・セカンドショットで4Wを使おうか迷いましたが、沈んだ左足下がりのライからだったので5UTを選択。・・・3打目は、乗っただけで長い距離を残します。・・・15mを2パットで凌いでパー。



8番(PAR3)190ヤードの左サイドからの風の中4UTでナイスショット。・・・グリーンに着弾しましたが、傾斜で少し戻ってしまいアプローチを寄せきれず2パットのボギー(今日初のボギー)




9番(PAR4)ドラが、完璧。・・・セカンドショットも完璧な当たりでピン方向へ・・・2mのパットは、左カップで止まりパー。



インターバルなしでインコースへ


後半へ

10番(PAR4)ドラが、狙った所へナイスショット。・・・セカンドショットは、乗りませんでしたがグリーンエッジでバーディーが狙えるところ・・・パターで寄せて1パットのパー。



11番(PAR4)ドラが、少しこすり気味で右のラフ。・・・右ラフから木越えのセカンドショットは、グリーンを少しショート・・・アプローチが1mについて1パットのパー。



12番(PAR3)175ヤードを5番で少し引っかけ気味・・・アプローチは、2m残しますが上りのラインへ。・・・ヘッドアップだけ気を付けて打った強めのパットは、カップのど真ん中から入ってパー。



13番(PAR4)ドラは、完璧。・・・セカンドショットは、ハーフトップの大きなミス・・・アプローチが、1mについて1パットのナイスパー。



14番(PAR4)ドラは、完璧。・・・セカンドショットは、距離はあってましたが少し右目にナイスオン。・・・バーディーパットは、惜しくも入らずタップインパー。



15番(PAR5)ドラは、完璧。・・・セカンドショットは、プッシュしてハザード方向へ「ヒヤッとしますが、3m手前でセーフ」。・・・95ヤードの3打目を前下がりを警戒して引っかけてしまいました。・・・4打目のアプローチが入りそうになりタップインパー。


16番(PAR4)ドラは、完璧。・・・セカンドショットもグリーンセンターを捕らえ2パットのパー。



17番(PAR3)188ヤードを4UTで手前に乗せて2パットのパー。



18番(PAR5)ドラは、少しプッシュ気味。・・・セカンドショットを4Wで少し噛んでしまい残り130ヤード残しました。・・・9番で打った3打目は、右奥のピンに対して引っかけてしまい13mと長いパットとなりました。・・・ショートだけは、しないように打ったパットは、2mオーバーしますが、2mの距離をカップのど真ん中から入れてパー。


後半のインコースは、すべてパー。

ラウンドでボギーが、一つだけっていうのも珍しい。




OUT ○+2+2 +2○- -△- 41(20パット)
I N --- --- --- 36(13パット)  トータル77(33パット)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
キャロ助さんのランレポって・・・実際にやってるのが目に浮かぶようですね(笑)
テレビでダイジェストを見てるような感覚(^^♪
それにしても 後半 パープレイには 恐れ入りました(笑)
凄い・・・いつになったら 私はこのレベルになれるのだろうか?
あやかりたい

Re: タイトルなし

> ども(^^♪
> キャロ助さんのランレポって・・・実際にやってるのが目に浮かぶようですね(笑)
> テレビでダイジェストを見てるような感覚(^^♪
> それにしても 後半 パープレイには 恐れ入りました(笑)
> 凄い・・・いつになったら 私はこのレベルになれるのだろうか?
> あやかりたい


まぁくんR11さん、こんにちは。

ダボ3連発には、プッツンしそうでしたが
次にバーディーが来たのが大きかったですね。

後半は、グリーンを外しながらもアプローチとパットが
決まったので終わったら「アラッ」という感じでした。

3パットがないのは嬉しいです。

素晴らしいです

後半は、パープレーですか、いやぁ、すんごいです(尊敬!)

私も土曜日行きました。久しぶりの良い天気でした。

ラウンドレポートを読ませていただくの、私も好きです。

ところで、18番の木が無くなってしまったのは寂しいです。
目標物が無くなって、何かボケますよね、18番。

Re: 素晴らしいです

> 後半は、パープレーですか、いやぁ、すんごいです(尊敬!)
>
> 私も土曜日行きました。久しぶりの良い天気でした。
>
> ラウンドレポートを読ませていただくの、私も好きです。
>
> ところで、18番の木が無くなってしまったのは寂しいです。
> 目標物が無くなって、何かボケますよね、18番。


よごそさん、こんにちは。

土曜日は、ここ何週か天気が、悪かったような・・・。

やはり天気が、良いときにゴルフやりたいですからね。

おっしゃるとおり18番の木が無くなったのと同時にターゲットも無くなりました。

今は、無くなった木の延長線上の高い木を狙ってティーショットしています。

あの木は、大分ティーショットが当たって痛んでいたそうですよ。

お疲れ様と言いたいですね。(悲)
