--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/01

インテンショナル




今日から12月急に寒くなりました。

昨日と比べると10度以上も違うそうです。

風邪をひかないようにしてくださいね。

ところで今週の火曜日は、家から30分くらい離れた練習場でミドルアイアンを中心に練習してきました。

コースでインテンショナルを打ちたい時に練習していないと本番では、絶対無理なので練習はしているものの曲がりをコントロールできるところまでは行きません。

ドローを打とうとすると強めのフック

フェードは、ほとんど曲がらずストレートとあまり変わりません。

でも、この3つのショットは、まぐれだと思いますがうまくコントロールされたインテンショナルボールになりました。

この日は、フォローでの腕の抜き方を変えることで気持ちフェードするボールが出るようになりました。

ちょっとだけヒントをつかんだような気がします。

この冬は、スコアを気にせず失敗しても良いくらいの気持ちでフェードが打てるようにコースでも挑戦してみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

