--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/13

またもイーグル。そして優勝!

 本日、ホームコースの従業員交流コンペに親戚のY君と参加してきました。


090123.jpg



 天気は、快晴微風で最高のコンディション。


 1チームに従業員さん1人が入って4人1チームの新ぺリア方式で上位3人のネット合計で争うチーム戦です。


 
 従業員さんというからには、プロやその繋がりでトップアマも参加して15チーム60名での戦いとなりました。


 
 私は、Y君と交流のある従業員のHさん・Eさんの組に入り最終組でスタートしました。



スタートはアウトコースから


1番(PAR4)ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ右サイド。・・・セカンドショットは、ちょっと捕まり過ぎてピンの左10mにオン。・・・軽くスライスするラインを読み切りいきなりバーディー発進

※ 親戚のY君は、ベタピンショットで同じくバーディー。


2番(PAR5)前回イーグルを取ったロングホールですが、ティーショットは、少しこすって右の浅いラフ。・・・セカンドは、前上がりの左足下がりでUT4を短く持ってレイアップ。・・・思ったよりアゲインストが強く130ヤード残しましたが、ピン手前に乗せて手堅く2パットのパー。



3番(PAR4)このティーショットで大ミスをやらかし池にぶち込み3打目でピン手前130ヤード地点にレイアップ。・・・4打目は、グリーンを少しショートカラー。・・・パターで寄せて1パットのダボ。


4番(PAR3)170ヤードのショートホール、6番アイアンが、完璧な当たりで50cmに付けるスーパーショット。・・・難なく沈めて2つ目のバーディー。


5番(PAR4)ティーショットは、ナイスショット。・・・セカンドショットが、これまたベタピンで80cmに付けて連続バーディー。


6番(PAR4)ティーショットが少しフックして左のバンカー。・・・足場が悪く立ちづらい位置からトップ気味でグリーンには乗りましたが、早い下りのパットを2mオーバーして3パットのボギー。


7番(PAR5)ティーショットは、低めのドローでナイスショット。・・・セカンドは、少しヒール気味でしたがフェアウェイ左サイドへ。・・・残り60ヤードで手前に乗せますがカップを過ぎると急激な下りを分かっていながらオーバーして連続3パットのボギー。


8番(PAR3)アゲインストで距離が、175ヤードを4UTでナイスショットでしたが、グリーンの左へ流されて乗らず。・・・マウンドを越えないと戻ってくるような難しいアプローチでしたが、1ピンに寄せて1パットのパー。


9番(PAR4)今日イチのナイスショット。・・・ウェッジで打ったセカンドショットは、ピンの右3mにナイスオン。・・・ラインが、難しく寄せて入ればラッキーでしたが、入らずタップインパー。


18ホールスループレーなのでインコースへ向かいます。


アウトのチーム成績、キャロ助37 親戚のY君は、-2で34 Eさんが、40 従業員のUさんが、45

後半へ
 

まずまずの成績で後半のインコース


10番(PAR4)ティーショットは、相変わらず好調でフェアウェイ右サイド。・・・残り135ヤードややフォローの風で今日は、気温も高めでアイアンが切れているので9番アイアンを選択。打った瞬間完璧な手ごたえでピン真っ直ぐに飛んで行くのが見えました。・・・ピンの2m手前に落ちてそのままカップインしてイーグル。



201112132.jpg
201112131.jpg



※ まだ10日も立っていないのにイーグル2発とは、ビックリです。


11番(PAR4)ティーショットまずまずでフェアウェイ左サイド。・・・セカンドショット少しフックしてグリーンの左にオン。・・・ファーストパットを手堅く寄せてナイスパー。


12番(PAR3)ティーショットを引っ張りグリーンの左サイドのラフ。・・・1ピンに寄せますが、思ったよりスライスラインが、強く入らずボギー。


13番(PAR4)ティーショット、低めのドローで少しラフ。でも距離は出ていました。・・・セカンドショットが、またもピン刺しショット。・・・60cmに付けますがラインを消して強めに打ったパットが左カップに蹴られクルッと回って出てしまいパー。


14番(PAR4)ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ左サイド。・・・120ヤード位ありましたが、少しフォローだったのでPWでナイスオン。・・・バーディーパットは、惜しくも入らずパー。


15番(PAR5)ティーショットは、少し吹かして風にも流されハザード内の傾斜のきついラフ。・・・前下がりの傾斜がきついうえソール出来ないのでウェッジで60ヤード位出すだけ。・・・3打目は、グリーン手前が池のためにレイアップ。・・・残り70ヤードの池越えのアプローチを打ち急ぎ痛恨のダフリのミスで池へ奉納。・・・頭に来たので前進せずにもう1回同じ所から6打目。・・・今度は、完璧に打ってピンハイに落ちてバックスピンが、かかりカップに入りそうになりましたが、20cmでストップ。・・・惜しいスーパーショットでタップインしてダボ


16番(PAR4)ティーショットは、フックして左ラフもう少しで池に入りそうでした。・・・セカンドショットは、少しダフリ気味でグリーンの左ラフに外れます。・・・アキラのウェッジが、完璧に決まり1.5mに付けて1パットのパー。


17番(PAR3)180ヤードのアゲインストで5UTで擦ってしまいグリーンの右サイドのラフ。・・・アキラのウェッジここでも1.5mに付けますが、パーパットを少し押してしまい入らずボギー。


そしていよいよ最終ホールを迎えます。



18番(PAR5)ティーショットは、250ヤードを越えるナイスショット。・・・セカンドは、ミスしますが、右のフェアウェイギリギリをキープ。・・・3打目もハーフシャンクのような球でしたが、グリーン右のカラー。・・・パターで30cmに寄せて最終ホールパー。


イーグルありで2オーバーの38は、少し残念。



スルーラウンドだったので遅い食事をとりいよいよ結果発表。


結果は、何と優勝

キャロ助  グロス75 HD3.6 ネット71.4
親戚のY君  グロス70 HD+2.4 ネット72.4
同伴者Eさん グロス80 HD8.4 ネット71.6 
  


トータル 215.4ストロークで2位に5.6ストロークの大差をつけてぶっちぎりの優勝となりました。


優勝の賞品はこちら


kotyouran1.jpg


立派な胡蝶蘭を頂きカミさんへの良いプレゼントになりました。


ちなみにベスグロは、Tプロの67ストローク セカンドグロスは、親戚のY君でしたが他にもプロが数名いたので大健闘と言えると思います。


しかし60名しかいないのに70台が、二桁いるとは何ともレベルの高いコンペでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪ナイスラウンド
ナイスイーグル いや~イーグルいい響きだ(笑)

それにしても・・・レベル高いですね~・・・
あ、プロか(-_-;)
凄いなぁ・・・
あ、うちのコーチも 一応プロなので一緒に回ると・・・
やっぱ凄いです 普通にアンダーで回ってくる(-_-;)

キャロ助さんも凄いじゃないですか 75 +3でしょ?
流石です

はぁ・・・いつかは 72で回ってみたい・・・贅沢ですね
ベスト78なんで・・・1つでも詰めたい(笑)

10も空かずに、イーグル2発!アッパレXアッパレです。
優勝 おめでとうございます。
奥さん 喜ばれる事でしょう。
(以前 欄を頂き、上手く育てられなかったので、大事にして下さい)

Re: タイトルなし

> ども(^^♪ナイスラウンド
> ナイスイーグル いや~イーグルいい響きだ(笑)
>
> それにしても・・・レベル高いですね~・・・
> あ、プロか(-_-;)
> 凄いなぁ・・・
> あ、うちのコーチも 一応プロなので一緒に回ると・・・
> やっぱ凄いです 普通にアンダーで回ってくる(-_-;)
>
> キャロ助さんも凄いじゃないですか 75 +3でしょ?
> 流石です
>
> はぁ・・・いつかは 72で回ってみたい・・・贅沢ですね
> ベスト78なんで・・・1つでも詰めたい(笑)


まぁくんR11さん、こんにちは。

このところアイアンが調子良いので組み立てしやすいです。

でもこういう好調って長続きしないのが困ったものですね。

来年に向けて寒いですが、頑張ります。

Re: タイトルなし

> 10も空かずに、イーグル2発!アッパレXアッパレです。
> 優勝 おめでとうございます。
> 奥さん 喜ばれる事でしょう。
> (以前 欄を頂き、上手く育てられなかったので、大事にして下さい)


しげちゃんさん、こんにちは。

花の事は、全く分かりませんが蘭って難しいんでしょうか?

どうせなら賞品は、食べ物の方が良かったかもですね。
