--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/25

残り1週間。

色々ありましたが、今年も残り1週間となりました。


この年末・年始は、5連休なんですが30日が打ち収めで初打ちは8日の予定なので後は、のんびりと過ごそうかと思っています。


ところで年も押し迫った今日、朝から胃カメラの検査を受けてきました。


2、3週間前から何となく胃の調子が悪くこのまま年を越すのも嫌なので検査を受けることにしました。


ずいぶん昔に受けたことがありましたが、カメラを飲み込むのに一苦労、目を白黒させて「オェオェ」なりながらやっと飲み込んだ覚えがあります。


涙目になりながら終わるまで10分程度の時間でしたが、数時間経ったような気がしました。


今は、口からではなく鼻からということで楽になったと聞きましたが、やはり鼻腔を通るときの違和感は、嫌なものでした。


麻酔などの準備の時間が、20分程度でいよいよドクターが、鼻に入れようとした時、左の鼻の穴のはずが右の鼻に入れられそうになりあれっと思ったら看護師の方が、慌てて「先生、左です。」と訂正してくれました。


先生「あっそう。」と言いながら何も無かったかのように左の鼻の穴に入れなおしましたが、私の不安は一気に膨れ上がりました。


やがて鼻から胃へカメラが達したときドクターが、「はい、胃の中が写ってますよ。ご覧になりますか?」


私は、チラッと見ましたが「いえ、結構です。」と言って目をつむりました。


ドクター「なかなかこういう機会は、ないのに見なくていいんですか?」


私「・・・・。」


ドクター「はい、終了です。」


「何もなく綺麗な胃袋ですね。」


「胃の働きを良くする薬を出しておきましょう。」


ということで検査終了。


何も無かったと言うことを確認すると何だか胃の調子も良くなったような。


「病は気から」というのはどうやら本当のようですね。


前日の夜8時から何も食べてないので一気に腹が減ってきたので昼には、ガッツり食べ過ぎてしまいました。



午後からは、寒さを堪えて久々に練習に行きました。


冷たい風が強く耳あてしながら100発ほど打ってきましたが体が、温まることは無く終了。


こう寒くっちゃ夜練は、しばらく無理ですね。



penginn.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒そうですね、何がどうなったのか知りませんが初夏のような気温でTシャツでお仕事してます(笑

お体に気をつけてよいお年をお迎えください、来年も宜しくお願いします

なんか不安なドクターですねぇ。
まぁ 何も異常が無くってOKですね。
ゴルフを楽しめるのも健康有ってこそですからね。

お疲れさまです

胃カメラお疲れさまでした。自分もあれだけは慣れません。

今年はご一緒する機会が少なかったですが、来年はまたニッソーにお邪魔させてください。

良いお年を!

Re: タイトルなし

> 寒そうですね、何がどうなったのか知りませんが初夏のような気温でTシャツでお仕事してます(笑
>
> お体に気をつけてよいお年をお迎えください、来年も宜しくお願いします


ochamuさん、こんばんは。

そうですか。

いつもこの時期になるとochamuさんが、羨ましくなります。

機会があったら一度行きたいものです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> なんか不安なドクターですねぇ。
> まぁ 何も異常が無くってOKですね。
> ゴルフを楽しめるのも健康有ってこそですからね。


しげちゃんさん、こんばんは。

そうですね。

健康でないとゴルフどころではありませんから。

来年も健康でゴルフしましょう。

Re: お疲れさまです

> 胃カメラお疲れさまでした。自分もあれだけは慣れません。
>
> 今年はご一緒する機会が少なかったですが、来年はまたニッソーにお邪魔させてください。
>
> 良いお年を!

とらちゃん、こんばんは。

今年は、多分2回くらいではないでしょうか?

来年は、もう少しご一緒できると良いですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

良かった良かった

胃の検査、たいしたことがなくて良かったですね。
私も胃カメラ嫌いです。慣れません。
鼻から入れる方が楽だ、と聞いていましたが、
やっぱりそうでもなさそうですね。

私も今年の打ち納めは30日、来年は7日スタートです。
キャロ助さんみたいに、うまくなりたいです。

Re: 良かった良かった

> 胃の検査、たいしたことがなくて良かったですね。
> 私も胃カメラ嫌いです。慣れません。
> 鼻から入れる方が楽だ、と聞いていましたが、
> やっぱりそうでもなさそうですね。
>
> 私も今年の打ち納めは30日、来年は7日スタートです。
> キャロ助さんみたいに、うまくなりたいです。


よごそさん、こんにちは。

有難うございます。

ご心配おかけしました。

30日のゴルフの打ち収めは同じですね。

ニッソーCCに行かれるのでしょうか?

天気は良さそうですが、きっと寒いでしょうね。

また、来年もよろしくお願いします。
