--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/05

何で?

先日のラウンドのこと。

8日が、初ラウンドのつもりだったのですが、あまりにもだったので急遽行くことにして遅いスタートの予約を入れました。

私ともうお一方が二人の組に入れていただく形でフォーサムの組合わせとなりました。

スタート前の挨拶をすると

二人組の一人(Aさん)が

:「今日は、ご迷惑をお掛けしますが、なるべく皆さんの足を引っ張らないように頑張りますので宜しくお願いします。」というような挨拶をされました。

一人で来てた方(Hさん)も普通に挨拶して

:「私は、バックティーからプレーしたいので宜しくお願いします。」とおっしゃいました。


私は、一人で来た時は他の方に合わせるようにしていますが、できればバックティーからプレーしたいので


:「了解しました。」と言ってオナーだったのでバックティーにティーアップして2012年緊張の1打目を打ちました。


その後、他の3人もバックティーから順番に打っていきその日のプレーが、スタート。


ところがバックティーからプレーすると挨拶のとき宣言されたHさんどうも調子が悪いのかスタートホールからバタバタのラウンドとなってしまいました。


逆に「皆さんの足を引っ張らないよう・・・」なんて言っていたAさんは、スタートからパーを重ねて行きます。


謙遜した挨拶の割りに上手なのでバッグを覗くとアイアンとウエッジがフォーティーン・ドライバーもフブキの刺さったレーザー ツアー



たまにはプロモデルのゴツイいバッグでクラブもアスリート系、でも100を切れないと言う人もいますが、こんなクラブを使っていて「足を引っ張らないように・・・」なんてよく言うなぁー。


ルーティーンやスィングを見ても場馴れしているシングルオヤジ。


一緒に来ていた人は、メンバーでAさんは、メンバーではないとのことですが何回かプレーしているのでコースは知っているとか。


何ホールか回って上手なくせに何であんな挨拶をするんだろうと何だか白々しく感じました。


余裕のプレーをしているので他の人のプレーも十分見れるはずなのに池に2~3発入れたりしてバタバタしているHさんに


:「私は、パーですが、Aさんボギーですか?」と・・・。


んなわけねぇーだろうと思いつつ見ているとHさん


:「いえ私は、9です。」と小さい声で寂しく答えていました。


本人は、嫌味だと思ってないかもしれませんがダブルパーだの9など打っている人にとって見れば嫌味だと思うのですが・・・。


通常競技でもなければ私は、人のスコアは付けません。


次のホールの打順を間違えると失礼なので分からないときだけ聞きますが、大体聞かなくても分かりますよね。


でもAさん他の3人にしつこいくらいスコアを聞くんです。


競技でもないのになぜそういう風に聞くのか私には、理解できません。


Aさん結局前半は、私と同じスコアで終了。


後半に入り14番で短いパーパットを外すと次の15番ロングの3打目をミスしてトリプルボギーを叩いた後は、ずるずると後退。


入っていたパットまで入らなくなり16、17、18番はボロボロとなってしまいました。


逆にHさん、後半段々と調子が上がり最後の3ホールは、対照的に連続パーで終了。


あれだけスコアを聞いていたAさん最後の3ホールは、自分のスコアも言わない代わりに人にも聞かなくなりました。


でもHさんは、Aさんにスコアを聞くことは、しませんでした。


CIMG7791.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まぁ 色々な方が居られますからね。
私 一応Aクラスなんですが下の方なんで、月例の時などに上級者の方やHDが解らない方と回る時は 「足を引っ張らない様に
・・・」と言っています。
ところで バックティーから回るには一応許可が必要なんですが
そんなことないですか?
 

Re: タイトルなし

しげちゃんさん、こんにちは。

うちのコースは、全員ビジターの場合は4人のHDCの合計の上限があります。
その他は、キャディー付きという条件だったでしょうか?

メンバーの場合は、自信があればバックティーからプレーできますが後ろの組に恥ずかしくない
ショットをしないとすべて池が絡んでいるので格好悪いのでどうでしょう?  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。