--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/16

クローズとなり練習しました。

 今日は、ラウンドの予定でしたが、朝起きると雪が舞っていました。


 家を出るころは、いったん雪も止みうっすらと青空が、出てきました。


 予報も午後からは、晴れだったので待ち合わせ場所に向かいますが、郊外を過ぎると周りの景色が雪で白くなっているのを見てクローズの可能性もあると思い電話を入れてみました。


 すると現時点での中止は、わからないけど可能性が、高いということでメンバーと相談して中止にしました。


 
 せっかく早起きして家を出たので練習して帰ることにしました。



 練習場に着くとこの極寒の中、熱心なゴルファーで打席は、一杯でした。


 
 普通に起きてたらこの寒さでは、絶対行かない寒さに弱いキャロ助ですが、8時までは、入場料が無料とは言え、好きな人は、大勢いるもんなんですね。


 
 打ち始めてしばらくすると止んでいた雪は、本格的に降り始め飛んでいくボールも見えないほどでした。


 
 結局1時間ほどで止み完全に天候は、回復しましたが、ゴルフ場は、クローズだったようです。

snow2011116.jpg


 ボールは、石ころのように硬くなりミスショットは、手が痺れてしまうしちゃんと当たっているのに全然飛びません。



 先週あたりからはじめた練習の課題ですが、肩の回転をトップまでずらさないよう意識するのですが、素振りと違い半分くらいしかできていません。


 
 許容範囲であればそこそこの当たりになりますが、それを超えてしまうとアイアンでは、大ダフリとなってしまいます。


 当たり前ですが、始めたばかりなので全然うまくいきません。


 先週の今年初めての月例でもひどいダフリが、5、6発出てしまいましたが、現時点では、仕方ないと思って練習しています。


 暖かくなることには、50%位は出来るようにしたいものです。


 結局、2時間も打ってしまい周りを見るとあれだけいた人は、ほとんど帰っていました。


 これから家庭サービスといったところでしょうか?


 自分はというと帰ってからSONY OPENを見て昼寝で1日が、終わりました。


 マルちゃん、がんばれ!





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなに寒そうな色であのスイングは凄いね
僕は動けないと思います

Re: タイトルなし

> こんなに寒そうな色であのスイングは凄いね
> 僕は動けないと思います

結構打ち込んだので体は、あったまっていましたよ。

雪に向かって打つのも気分がよいものです。v-218

私も昨日 練習に行きました。
ものすごく寒く 強風だったので お客さんは少ないだろうなぁと思い行ったのですが、ほぼ満員。
私もですが、熱心な方で一杯でした。

今年は、やはり異常でしょう。

> 私も昨日 練習に行きました。
> ものすごく寒く 強風だったので お客さんは少ないだろうなぁと思い行ったのですが、ほぼ満員。
> 私もですが、熱心な方で一杯でした。

いつものことながらこの時期は、寒いのが当たり前ですが、今年に限ってはちょっと異常でしょうね。

まだ当分は、寒さが続きそうなので風邪を引かないように気をつけましょう。

でも、熱心なゴルファーは、大勢いるんですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。