--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/28

もー、寒すぎ。

 今週は、雪も降りましたがとにかく寒い。


 寒すぎ!



 このくらいで寒いなんてって怒られそうですが私にとっては、凄く寒いです。


 気持ち的には、こんな感じ! ↓


凍える2



 天気予報では、毎日「この冬一番の冷え込みとなるでしょう。」って言ってます。


 元々寒いのが一番苦手なので毎日憂鬱でたまりません。


 寒い地方の人には、申し訳ないですが関東より寒いところにはとても住めません。


 そして来月は、1年でも一番嫌いな月です。


 嫌いな順番・・・。


 2月、1月、12月、3月 ← 以外ならOK


 冬ゴルフも沢山着込めばかなり凌げるもののあまり着込むとプレーするのに妨げになっちゃいますよね。


 
 上は、機能下着、長袖シャツ、中綿入りベスト、セーター、ネックウォーマー、耳あて

 
 下は、ハイソックス、膝までの防寒下着、ズボンなのですが、機能下着のタイツは、気持ち悪くては着ません。


 
 何だか圧迫感があり靴下に引っ張られてズレ落ちて来ると気持ち悪いんです。


 
 昨年までは、寒くてもこれで我慢してましたが今年は、あまりにも耐えられない寒さのため我慢できずにウィンドパンツを購入しました。


 
 撥水性能は、期待できませんがレインウェアのように裾が絞らていないので脱着が楽。



 明日は、ホームの月例ですが最高気温が4度なんて言ってました。



 風が吹くと体感温度は、もっと低くなるので早速明日使ってみようと思います。


 
 そうそうGDOのStyle GOLDに面白い記事が、載っていました。



 時間があったら見てください。


http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/default.asp?MV=0301201251545&0

bpatter.jpg









 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に寒いですねぇ。
私はしばらくラウンド予定を入れていませんので、助かっていますが 何をするにも寒いですね。
雪で上手く作った人がいるんですねぇ。

ども(^^♪
気持ちを表した雪像!!! 上手い(笑)座布団2枚(笑)

ほんとに寒いですよね・・・(´;ω;`)

Re: タイトルなし

まぁくんR11さん

このところ寒さが本当に厳しいですよね。

今週も寒そうなので風邪などひかないよう気を付けて下さい。

Re: タイトルなし

しげちゃんさん、こんばんは。

東海地方も今年は、相当寒いんではないですか。

日本列島がすっぽり冷蔵庫に入っているような感じですよね。

春が待ち遠しいです。
