--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/19

練習課題

 昨日は、降雪のため予約してあったラウンドが、潰れてしまいました。


 2月から3月初旬は、雪のため何回かクローズとなることが予想されますが、天気が良かっただけに残念でした。


 でも風が強く気温もかなり低かったので出来たとしてもかなり厳しいラウンドだったかもしれません。


 出来なくて正解だったかも。


 今日は、朝から快晴風もなく穏やかな天気でした。


 
 久しぶりに朝寝坊をしてゆっくりとした時間を過ごし昼食後は、近所の練習場で3カゴほど打ってきました。


 先日ビデオで確認した悪い癖を修正しようと課題を設けての練習だったのですが、半分しかできず納得のいかないまま終了。


 悪い癖って収まっているのがほんの一時で気を緩めるとすぐに顔を出すので完全に修正するのには、相当時間がかかってしまいます。


 もう少し打ちたかったのですが、いっぺんには治らないし先週痛めた右の背筋痛が、また痛みだしたので止めました。



 明日と明後日は、大事を取って休養しようと思います。


20120219.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はかなり寒かったですね。
私はラウンド出来ましたが、行く途中の山道は雪でツルツルで怖かったです。
悪い癖は本当に根深いですね。
地道に練習するのみと思っておりますが、直りません。

Re: タイトルなし

しげちゃんさん、こんにちは。

今年は、ホント冬が長く感じます。

まだまだ寒い日も多くゴルフは、朝が早いので
道路の凍結には、注意しないといけませんよね。

あと1ヶ月もすれば春を感じます。
