--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/22

何とか完走。

 本日、ブロガーさんたちとのラウンドで市原ゴルフクラブ(柿の木台コース)へ行ってきました。


 
 昨年の月例以来、今年初の柿の木台コースでした。



 ごいっしょしたのは、プレミアムゴルフのforestさん、かなり久しぶりでした。


 
 それと以前よりブログで交流のあったともさんとともさんのご友人のAさん


 
 ともさんは、とてもまじめにゴルフに取り組んでいるアスリートさんで友人のAさんも少ないキャリアでもレベルの高いゴルフされる方でした。



 ともさんのゴルフの印象は、プレーにそつがなくコースマネージメントがしっかりしていてきっちりきっちりパーを重ねていくゴルフをされます。



 今日初めてでしたが、大きく崩れることのない堅実なタイプのゴルファーだと思います。



 Aさんは、元プロのアスリートらしく鍛え抜かれた力感のあるスィングから打ち出されるボールは、飛んで曲がらず良いボールを随所に見させていただきました。



 forestさんも午前中は、ドライバーがノーミスで集中したプレーを続け午前の最終ホールは、セカンドを見事なベタピン・バーディーで締めくくって好スコアを出していました。




 自分はといえば、背筋痛がまったく直っておらずくしゃみで激痛が、走りシートベルトをするにもしんどい状態でした。



 
 当然朝の練習も出来ないのでパターの練習をしたんですが、それでさえも痛みがありスタートする前から不安でしたがとりあえず完走することを目標にスタート。



 朝のティーショットは、痛さにビビリながら右のフェアウェイバンカー。


 
 フェアウェイバンカーから打ったセカンドショットは、ナイスショットでしたが少し足りずにグリーンのエッジ。



 でもこのショットを打った時に、痛みが酷くなりそれ以降は、もうゴルフになりませんでした。
 


 今日は、ゴルフの内容云々というような状態ではなかったので細かいプレー状況は、書きませんが何とか完走することが出来ました。



 
 せっかく楽しみなメンバーといっしょのラウンドだったのに残念でした。



 
 今回は、痛みが少し長引きそうなので1週間は、かかりそうですね。



 痛みがなくなるまでしばらくお休みします。




 本日、ごいっしょしたforestさん、ともさん、Aさん今日は、有難うございました。



20120219.jpg



 


 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日はお疲れ様でした!ありがとうございました!!

本当に辛そうでしたね、そんな状態なのによくあれだけのショットが打てますよね~・・・さすがです!

僕は後半、大変見苦しいゴルフをしてしまい、スイマセンでした。
またラウンドお願いします!
次はちゃんとしたゴルフをしますから・・・(笑)

昨日はありがとうございました
とても有意義なラウンドでした
脇腹を痛めている中、お付き合いいただきありがとうございました
完治したらまたご一緒してください
今後とも宜しくお願いします

Re: タイトルなし

forestさん、こんにちは。

昨日は、有難うございました。

久しぶりにご一緒したので楽しかったです。

また、近いうちにお願いします。

Re: タイトルなし

ともさん、こんにちは。

昨日は、有意義なラウンドで楽しかったです。

怪我の状態が悪くて足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。

Aさんにも宜しくお伝えください。

くしゃみで激痛なんて
無理をしない方が良いですよ。
ゆっくりと養生して下さい。

Re: タイトルなし

しげちゃんさん、こんにちは。

ご心配をおかけしました。

今回は、少し時間がかかるかもしれません。

せき・くしゃみでも痛くなくなったら練習を再開します。

有難うございます。
