--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/26

PING強し。

 世界選手権のベスト4が出揃いました。


 何とマッキロイ以外は、すべてPING契約プロ


 リー・ウェストウッド


 マーク・ウィルソン


 ハンター・メイハン



 マッキロイに負けたヒメネスオジサンPING契約なのでもし勝っていたら全員PINGということになってましたね。


 特にマーク・ウィルソンは、3-2、3-2、4-3、4-3と圧勝。


 3回戦のD・ジョンソンとは、飛距離の差が40~50ヤードあるとは思われる中の勝利でした。


 昨年優勝のドナルドもそうでしたがゴルフは、飛距離ではないと言うことを改めて実感させられますよね。



 ところでPINGといえば日本では、どうしてもパターと言うイメージが強いのですが、アメリカに住んでいた人に聞くとメジャーなブランドということを耳にします。


 女子では、昨年大山志保がPINGとクラブ契約していきなり優勝しました。


 今年は、上原彩子が長年契約していたブリヂストンからPINGにクラブ契約が変わりました。

 
 私もPINGは、好きなブランドでFWとアイアン・ウェッジは、PINGを使っています。


 
 アンサーフォージドは、シャフトをリシャフトしたいと思っているところですが、何にするか決まっていないので決まったら速攻リシャフトして使いたいですね。



 話は、マッチプレーに戻りますが明日の対戦は、マッキロイとウェスとウッドの準決勝が組まれていますが事実上の決勝戦になりそうですがどちらが勝つか楽しみですね。



 でもマッチプレーは何が起こるかわかりませんから優勝が、マーク・ウィルソンだったりして・・・。



 あっと、そんなことを言ったら怒られそうですね。



 それと昨年日本の賞金王になったベ・サンブンは、やはり強かった。



 初戦は、歴代チャンピオンのI・ポールターに勝ち2回戦は、マスターズチャンピオンC・シュワーチェルに勝ちました。


 マッキロイには、負けましたが不運なショットもありもう少しやれたかもしれません。


昨年のジャパン賞金王は、伊達ではなかったと言う事ですね。


m.jpg




 ベ・サンブンは、2年で日本ツアーに見切りをつけてアメリカに目を向けました。



 もちろん賞金王を取ったということでさらに上を目指す気持ちになったんでしょう。



 日本選手もレベルの高いフィールドで戦かって欲しいものです。


 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピン愛用者としては 気分が良くなりますね。

Re: タイトルなし

しげちゃんさん、こんにちは。

マッキロイは、ウェストウッドとの戦いで疲れちゃったようですね。

それにしてもハンター・メイハンのアイアンは、切れてました。

使っていたパターも気になるところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。