--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/25

雨のち晴れ

 本日は、久しぶりにゴルフネタです。

 このところパソコンを含めた電気器具が面白いように壊れて更新ペースが、鈍化しています。

 今週中には、新しいパソコンも届いて週末には、元のペースに戻る予定なんですが届いたパソコンの設定や古いパソコンのファイルの引っ越しなんかもあるのでもう少しかかるかもしれません。



201203133.jpg



 最近、ヤボヨウ続きで何かと忙しくゴルフに集中できていなかったのですがで本日、2カ月ぶりのホームの月例に参加してきました。



 天気は、朝から快晴なのに予報では、昼ころに寒気の影響で気温が下がり所によっては雨が降るなんて言ってたんですがそんな予報が当たるのかと思うくらいの晴天でした。


 コースに行く前にレンジに寄って1カゴ打っていったのですが、このところの練習不足のせいで球は、左にしか飛ばずアプローチもダフッてばかりで悪いイメージだけ植えつけて終了。


 何だかイヤーな気持ちでゴルフ場に到着。



 気分を変えてパッティングの練習をしていると顔見知りのキャディーさんや研修会のメンバーさんから「久しぶりだね。」なんて声をかけられました。


 
 スタートホールのテント小屋で競技委員の説明を受けていよいよスタートです。


 ハンディ順なので私が、オナーでスタートです。


インコース

10番(PAR4) 
不安ながらのティーショットは、60点のショットでフェアウェイをキープ。朝の練習がひどかったのでホッとしてスタートしました。・・・セカンドショットが、噛み気味でグリーンを少しショート。・・・奥のピンに対して突っ込み切れず2パットのボギースタート。

11番(PAR4)
ティーショット、こすった吹け球で距離も全然飛ばず右のラフ。久しぶりの酷いショットにビビりを覚える。・・・セカンドショットは、練習場で連発したひっかけ球でグリーンの左のラフ。・・・二日続きの雨の影響でぬかるんだベアグランドのライからダフリを恐れてトップ目に入りカップを大オーバー。…下りのめちゃ早い5mから3パットのダボ。


12番(PAR3)
175ヤードで少しアゲインスト5番アイアンでダフリの引っ掛けで池ポチャ。(悲)・・・1ぺナ払い3打目で4mにつけますが、そこから3パットでトリ。戦意喪失 


13番(PAR4)
ティーショットは、てんぷら気味で右のラフしかも緩んだ土にボールが、4分の1くらい沈んでいました。・・・セカンドショットは、トップ目にまずまずの当たりでグリーンエッジ。・・・早くパーがほしいと焦っているのか寄せきれず。・・・2mのパーパットが右を抜けてボギー。


14番(PAR4)
ティーショットは、左ラフで距離も出ず。・・・セカンドもやっぱりひっかけてグリーン左のラフ。・・・3打目濡れて沈んだところから「ビックリ仰天」、人生2度目の2度打ち。・・・5打目を20cmにつけてダボ。


※ 14番ホールが終わった時点早くも9オーバーとなりこのままでは、50叩きの危険で涙が出そうになりました。


15番(PAR5)
ティーショットがやっとまともな当たりが出る。・・・セカンドショットは、狙った所より15ヤード左。・・・池越えの3打目は、110ヤードのアゲインストで9番で抑えたショットは、やっぱり左に飛び左エッジ。・・・アプローチは、2mオーバーしましたが、やっとパーセーブ。


16番(PAR4)
前のホールのパーで気持ちも楽になり今日イチショット。・・・左に飛ぶ原因が少しわかりセカンドショットは、ベタピンでバーディー。


17番(PAR3)
左からのアゲインストで距離は、180ヤード。・・・4アイアンのショットは、風に流され1オンならず。・・・アプローチは、ダフッてグリーンに乗らず。・・・3打目のアプローチも距離が合わず5m残し。・・・この距離を沈めてボギー。


※ このボギーは、大きかったです。これが入らなかったらプッツンだったと思います。


18番(PAR5)
ティーショットは、70点のショット。・・・セカンドは、前方の木がスタイミーになる位置でしたがUTでフックをかけてナイスショット。・・・池越えの80ヤードの3打目は、グリーンをオーバーして浅いラフ。・・・4打目のアプローチが絶妙で15cmにつけて何とかパーセーブ。


50叩きになりそうなペースでしたが、何とか踏ん張って終わってみればボギーペースの45回。


満足なショットが、出ないまでもワーストスコアだけは出したくないと思っているのですが、自信もなく不安な気持ちで昼食タイム。


次回へ続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

