--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/08

土曜日って?

 マスターズウィークということもあり皆さんも寝不足が続いているんでしょうね?



CIMG8213.jpg



 昼ごろになると眠くなって仕方ありません。


 録画しているんですが、マスターズの放送が始まる時間に何故か目が覚めてしまい録画しながら見ちゃっています。


 石川選手は、残念でしたがそれにしても松山君は、凄いですね。


 何でも2年連続ベストアマっていうのは、過去にも数名しかいないらしくニクラウスタイガーも成し得ていないということなのでもし達成したらスゴイ快挙ですからぜひ頑張ってもらいたいものです。


 優勝争いは、P・ミケルソンがスーパーショットの連続で優勝争いに絡んで来ましたが15番の奥からのロブショットと18番のセカンドショットは、魂消るスーパーショットで鳥肌が立ちました


 明日の最終日は、マスター達のハイレベルの争いが、実に楽しみ。


 天国のボビー・ジョーンズだけがグリーンジャケットを着るゴルファーが誰だか知っているのかもしれませんね。


CIMG8208.jpg


 そんなムービングサタデーでしたが昨日は、ホームコースへラウンドに行ってきました。


 このところの土曜日は、ずっと悪天候続きでしたが、やっと朝から晴れて気温が低いながらもまずまずの天気だと思ったのですが・・・。 → 



 今日もこのところ狂ったようにラウンドしているOさんといっしょで他のメンバーさん2名との組み合わせ。



1番(PAR4) 
ティーショットは、先日の最終ホールで閃いたリズムを修正できてナイスショット。・・・セカンドショットは、薄いあたりでしたがパーオンして無難にパー発進。


2番(PAR5)
左からの真横の風でスライス系の球だと確実にOBなので左の池を向いてのティーショットは、ボールが落ちるまで気が気ではありませんが、フェアウェイをキープ。・・・セカンドショットが、プッシュして危ない所でしたがセーフ。・・・グリーンが左だったので3打目は、まともなアゲインストに向かってのショットは、少しショート。・・・アプ寄らずボギー。


3番(PAR4)
今度は折り返しなので右からの強い風の中、ナイスショット。・・・セカンドショットは、低めの球でナイスショット。・・・カラーからパターで寄せて1パットのパー。


4番(PAR3)
強烈な左からのアゲインストで157ヤードを5番アイアンでナイスオン。・・・バーディーおしくも決まらずパー。


5番(PAR4)
無難にフェアウェイをーキープ。・・・ライが悪く140ヤードを5番で転がしナイスオン。・・・2パットのパー。


6番(PAR4)
同じ向きの風で右に持っていかれるのは、必至。3UTで低めのショットを狙いましたが、足が止まって逆球が出て池ポチャ。・・・1ぺナでぬかるんだところから3打目。・・・強烈な左からの風でグリーンの右は、すぐOBなのでかなり神経を使うショットでしたが、最高のアイアンショット。・・・少しショートしましたが、思ったところに落としたアプローチは、全く止まらず1ピンオーバー。・・・ダボでした。


7番(PAR5)
ティーショットは、風の影響もあって左のラフ。・・・池越えのセカンドショットは、かなりつま先下がりのラフからでしたが、ハーフトップして低く出たので危なかったのですが何とか池を越してくれました。・・・100ヤードのアプローチショットは、ピンの左6mにナイスオン。・・・ラインもタッチもバッチリ合ってナイスバーディー。・・・前のホールのダボを取り返しました。


8番(PAR3)
ピンの左手前に外してアプローチもあまり寄せられず苦しいパーパットでしたが、しっかり強めにヒットしてパーセーブ。


9番(PAR4)
ドライバーが、完璧。・・・セカンドショットもガッチリ芯を喰ってバーディーチャンス。・・・惜しくも入らずパー。



 午前のプレーは、結局2オーバーでしたが、強風と気温の低さを考えれば上出来のラウンドでした。


後半へ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

