--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/14

土曜日は、やっぱり雨だった。

 今日は、朝から良い天気ですね。


 昨日は、ゴルフの予定でしたが朝から本降りので気温も低く予報から見ても1日中雨の予報だったので相談して止めにしました。




 いっしょにラウンドする予定だった研修会のYさんは、今週の関東アマ予選にエントリーしているのでショットの調整をしたかったようですが予選前に風邪でもひいたら大変なのでやむなく断念。



 先週の土曜日のラウンドは、午前中は晴れでしたが後半の2~3ホールは、雨となり夕方は土砂降。



 どうなっているのでしょうか?

 
 
 何週続いているんだろう?     毎週、土曜日は雨ばかり。


 
 強烈な雨男?「雨女?」がゴルフの予定を入れているんでしょうかね?



 昨日のゴルフは、雨で潰れましたが一昨日は、家族で恒例の館山へ遊びに行ってきました。



 館山に行く目的は、美味しい海鮮料理を食べて温泉に浸ってリフレッシュするのが目的で月に1回くらい出かけています。



 今回は、春休み中だった娘もいっしょだったので4人。(私、かみさん、娘、お義母さん)


 
 館山道を走り終点の富浦まで約2時間かかりますが今回は、新鮮な魚介を手に入れるためにまずは、買い物です。


 お昼過ぎに行くとお目当てのものが無くなってしまうので。
 


 保存用の保冷剤と発泡スチロールも持参しているので時間も気にすることはありません。


CIMG8231.jpg



CIMG8235.jpg
(見てください。この新鮮な色、でも値段を見てびっくりですね。)


 とにかく新鮮で安い魚介類が、一杯です。(その他、野菜や果物も)


 
 けっこう時間がかかってしまいここから25km先の「潮さい王国」に着くのは、12時を回ってしまいました。

CIMG8236.jpg


 「はな房」さんに着きましたが、案の定すでに満席で20分待ちで席に案内されました。



CIMG8245.jpg


 平日にこれだもん。   土・日は、とても来れないね~。


 
 注文したのは、名物メニューの海鮮丼、地魚のあら煮、かに汁、変わったところで私が、「マンボウの味噌焼き」を注文。

CIMG8239.jpg


CIMG8241.jpg


CIMG8244.jpg


 

 前回行ったときは、地魚のあら煮はお昼前だったのに売り切れでしたが、今回は、最後の一品をゲットできました。



 それにしても量の多さにビックリですが、味も格別。


 これは、早い時間に行かないとすぐに売れ切れになっちゃうようです。


 行ったときは、もしあればお試しあれ。


 美味しいです。


 その後は、前回行って評判の良かった海の見える温泉へ。

CIMG8257.jpg


「休暇村 館山」館内にある花海(はなみ)の湯へ向かいました。

CIMG8259.jpg

天気は、良いのに霞がかかって空は、はっきりとした青空ではないものの海は、遠くまで見渡せました。


ここの露天は、海が見えてとても開放的な気分に慣れますよ。


宿泊客が、入浴するにはまだ時間があるので誰もいない風呂に入れて最高の気分。


のんびりしているうちに午後3時を回りました。


CIMG8261.jpg


 


夕方の混雑に合わないようにと思いましたが、もうこの時間は、無理ですね。


帰りは、館山道から寄れる道の駅「富楽里」によって牧場直の牛乳から搾った美味しいソフトを食べてのんびり帰ることにしました。


娘も気に入ったようでまた来たいと行ってました。


今度は、梅雨になる前に来ようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土曜日

そうなんです。
もうすっかり、ホームに行けていません。
土曜の悪天候、ほんとに困ります。何で土曜だけ???

仲間内、みんな多少なりともうっぷんがたまってます。

え゛え゛え゛え゛え゛っ…
今週末も天気がビミョウ?

館山、私も好きです、同じ千葉県内でも遠いですけどね。
お魚も美味しいし(^^)
館カンもクラブハウス新しくなったんですよね。

Re: 土曜日

> そうなんです。
> もうすっかり、ホームに行けていません。
> 土曜の悪天候、ほんとに困ります。何で土曜だけ???
>
> 仲間内、みんな多少なりともうっぷんがたまってます。
>
> え゛え゛え゛え゛え゛っ…
> 今週末も天気がビミョウ?
>
> 館山、私も好きです、同じ千葉県内でも遠いですけどね。
> お魚も美味しいし(^^)
> 館カンもクラブハウス新しくなったんですよね。



よごそさん、こんにちは。

これだけ続くと腹が立つやら呆れるやらですよね。

と言っても天候なので仕方ありませんが、3回に1回くらいは晴れてくれたって
罰は当たりませんよね。

今週も曇りですが、はたしてどうなるやら。

今度の土曜日は、予定はありませんがお祈りしています。

これは家族でリフレッシュ出来ますね。
新鮮なお魚が ビックリの値段ですねぇ

Re: タイトルなし

> これは家族でリフレッシュ出来ますね。
> 新鮮なお魚が ビックリの値段ですねぇ

しげちゃんさん、こんにちは。

千葉は、新鮮な魚介と東京ディズニーランドくらいしかありませんからね。

たまの息抜きは良いものです。
