--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/19

衝動買い。

物欲に負けてしまいました。



CIMG8311.jpg


つい最近、テーラーのアイアンを買ったばかりだったのですが、先日の県アマで一緒にラウンドした人が、使っていたアイアンに一目惚れ。



っとしたのは、PRGRから2年前に発売されたGN502ツアーフォージドアイアン



何でも矢野モデルとして人気があったようですが、そんなことは全く知りませんでした。



使っていたOさんが切れ味抜群のアイアンショットを放っていたのでちょっと気になり手に取り構えさせてもらうと実に顔が良い。


とてもキャビティーとは思えないシャープな顔つきでトップブレードも薄くストレートなネック周りでいかにも強いボールが打てそうな感じのするアイアンです。



PRGRクラブは、それほど興味がなかったのですがUT代わりにeggアイアンを数年前に使っていたことはありました。



科学的によく考えられたクラブを世に出すメーカーのようなイメージを持っていたのですがアイアンセットとして購入する対象にはなかったのですが。



こんなに良い顔のクラブを作っていたとはつゆ知らず・・・。すみません



国内メーカーならではのしっかりとした造り込みで鉄も柔らかそうだし急激な物欲が湧き出して押さえの制御が不能になってしまいました。



それと装着されているシャフトが、GOOD!



PRGRオリジナルスチールシャフトのM-46で表示こそXですが、それほどハードではないので自分レベルでも十分に使えるシャフトでした。



以前使っていたeggも少し軽量のM-43でしたがこちらは、かなり軽く撓りも多く感じました。



製造元が、同じ日本シャフトなんですがスペック的に比べてみると最近使用者が増えているMODUS3のSとほぼ同じトルクで重量も110gくらいあります。



本日、ライ・ロフト調整してもらってさっそく打ってみましたが久々に打っていて楽しいアイアンに巡り合いました。



キャロウェイのXフォージド以来ですかね。



(※ 驚くことにライ・ロフトの数値が、カタログの数値とほとんど誤差がなくロフトに関しては、完璧でした!?この意味、分かる人には分かります。)



フォージドだから手応えが良いとかさほど分からない鈍感な自分ですが、このアイアンは、手応えの良さがはっきりと分かるクラブで操作性も抜群です。



ただし今時のクラブとは違ってずいぶんロフトが、寝ているので1クラブは、確実に飛ばないのは、仕方ありませんが、アプローチウェッジとのピッチの差がなくなった分90~110の距離が打ちやすくなりそうです。



あと数回、練習してラウンドでも好結果が出るようなら即実戦投入しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いアイアンに巡り合われた様ですね。
ライ・ロフトの数値が、カタログの数値とほとんど誤差がないなんて 素晴らしいですね。
私のアイアンも ショップで確認してもらいましたが、少々バラツキが有った様です。

Re: タイトルなし

> 良いアイアンに巡り合われた様ですね。
> ライ・ロフトの数値が、カタログの数値とほとんど誤差がないなんて 素晴らしいですね。
> 私のアイアンも ショップで確認してもらいましたが、少々バラツキが有った様です。


しげちゃんさん、こんにちは。

そうですね。

今回は、久々に良いと思われるクラブに出会えました。

早くラウンドで試してみたいですね。
