--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/24

パブリック選手権予選落ち。

 本日、千葉よみうりCCにて行われたパブリック選手権の予選に参加してきました。


 天気は、ご覧のような青空が広がり夏日となりました。


CIMG8335.jpg



 そして前回のブログで書いたように新しいアイアンで挑んでみました。


 結果から言うと残念ながら1ストローク足らずに予選落ちです。


 インコースの10番ホールからスタートしたんですが、14番ホールまでパーが取れずに苦しいゴルフが続きました。


 アイアンの距離感が合わないのは、分かっていたので仕方ないのですが、それよりもワンピン前後のパットが、寸止めのようにカップを覗いて落ちてくれなかったのが痛かった。


 
 アイアンショットで、ちょっとだけグリーンを外しアプローチは、そこそこ寄るのですがパットで寸止めでボギーの山。


 それでも15番からは、少しづつ合うようになり連続パーで締めくくりました。


 最終18番ホールの224ヤードのショートホールは、あの東京読売CCの18番を再現した難しいショートホールなんですが、そこで1オンしてパーで終わったのはちょっと嬉しかったです。


インコース △△△ △△- --- 41ストローク(17パット)





 後半は、スタートホールでボギーを打ったものの続くショートホールでバーディーと良い流れになったのですが4番のロングホールの第3打が、グリーンオーバーして雨でぬかるんだラフにすっぽり入ってしまいグリーンエッジまでしか行かず、5打目のアプローチは、あわや入りそうになりましたが50cmオーバー。


 そのままお先をやったパットがクルッと回ってカップを飛び出てダボ。


 5番ホールでそれを取り返すバーディーを決めましたが、その後のバーディーチャンスを決め切れません。


 とくに上がりの8番、9番とワンピン位につけたのを決め切れなかったのが、大きかったです。


 結局79ストロークまでが、来月のブロック決勝に進めるということで残念ながら私は、予選落ちとなりました。


 そういえば昨年も1ストロークだったけなぁ。


アウトコース △○△ □○- △-- 39ストローク(16パット)

トータル 80St(33パット)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

まさか・・・・キャロ助さんだとは思いませんでした。。
アイアンは同じだな~!!とは思ってましたが・・・・
半年近く前から楽しく読ませて頂いておりました。。。
眠気が飛ぶくらいびっくりしてます~!!
いや~!!これに懲りず是非ご一緒させてください

Re: お疲れさまです

> まさか・・・・キャロ助さんだとは思いませんでした。。
> アイアンは同じだな~!!とは思ってましたが・・・・
> 半年近く前から楽しく読ませて頂いておりました。。。
> 眠気が飛ぶくらいびっくりしてます~!!
> いや~!!これに懲りず是非ご一緒させてください


レフティーKさん、お疲れ様でした。

私の拙いブログを見ていてくださったとは、私もビックリです。

ほとんど人気もないブログだし少々面倒になってきたので今月一杯で終わりにしようかな?
なんて思ってましたが、もう少し続けてみる気になりました。

昨日は、色々お気遣いして頂きホントに有難うございました。

結局1打及ばずで残念でしたが、良い出会いが出来てよかったです。

今後とも宜しくお願いします。
