--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/11

PGS月例後半西コース

201205113.jpg


後半の西コースへ向かおうとすると日が欠けてきて予報通りの雲行きになりそうな気配です。



カートに傘が積んであるのを確認しましたがレインウェアは、忘れました。


まぁいいか~。


西コース

1番(PAR5)  ティーショットは、フェアウェイ右サイドをキープ。・・・セカンドショットは、絶対避けたいグリーン左サイドのある中途半端な距離のバンカーを避けてセンターよりも右へレイアップ。・・・残り60ヤードくらいのサードショットを10ヤード近くオーバーさせて2段グリーンの上に持って行ってしまいました。・・・ファーストパットは、ピンを抜けるとなかなか止まらず2mオーバー。・・・返しのパーパットを決め切れずボギー。

※ この日、ロングで2つ目の3パットボギーをやらかしちゃいました。


2番(PAR3) フォロー気味だったので軽めに打って6m手前にオン。・・・2パットでパー。


3番(PAR4) 47ヤード打ちおろしのミドルホールのティーショットは、3Wで真芯を喰ってナイスショット。・・・中途半端な105ヤードでアゲインストをPWでコントロールするつもりが少し噛んでグリーンをショート。・・・ピッチエンドランが、ワンピン弱についてこれまで苦手だった距離を沈めてパー。



4番(PAR4) 当たりが悪いショットでしたが、フェアウェイセンターをキープ。・・・けっこう長めのセカンドショットが、ピンハイ2mについて真中から沈めてこの日、3つ目のバーディー。


※ バックストライク君、名誉挽回とばかりに大活躍。先日のジャイアンツの阿部みたい。


5番(PAR4) ちょっとヒールに当たってヒヤッとしましたが軽いフェードがかかりフェアウェイ左サイドをキープ。・・・ウェッジのコントロールショットで絶好のラインに付けますが、少し打ちきれずパー。



6番(PAR4)  右ドッグレッグのミドルホールで2段グリーンの嫌なホールですが、ティーショット・セカンドショットとまずまずで2パットのパー。


7番(PAR4) ここまでパープレーで少し意識したのか、3Wのティーショットが、当たり損ないですがフェアウェイをキープ。・・・ショートアイアンのセカンドをひっかけてしまい傾斜に当たってウエットなラフ。・・・ロブショットがトップしてグリーンオーバー。・・・うまく打った4打目でしたがピンを5mオーバー。・・・難しいスライスラインのボギーパットは、惜しくも入らずこの日初めてのダボ。


8番(PAR3)  ピンを狙った打ち下ろしのショートホールは、ピンの手前6mにオン。・・・50cm打ちきれずパー。


9番(PAR5)  最終ホールのティーショットは、この日2番目のナイスショット。・・・右に吹かすとやばいセカンドショットも狙ったところに打てました。・・・ピンが、左ギリギリに切ってあったので右5mを狙いましたが、距離が少し足りず喰い込んだエプロン。・・・パターで寄せて打ちきれずに右にけっこう切れました。・・・1.2mのパーパットをカップの真ん中から沈めてナイスパー。




中コース △△○ △-- ○△- 38St


西コース △-- ○-- □-- 38St


後半は、3パットとアプローチを失敗してダボというのもありましたが、嫌な距離のパットもそこそこ決まってくれてやっとパットの不調から抜け出せそうな感じです。


久々に自分としては、満足の行くパッティングのストロークが出来ていた気がします。


今回の月例の天気は、良かったのですが強風が吹いたせいか皆さんけっこう叩いていて70台は、HDC4.4の人が、78で二人しかいませんでした。


3ヶ月ぶりの参加で4位入賞と久々のベスグロも取れたので良かったです。



やはり自分程度のレベルだとパットの出来いかんが80を切れるか切れないかのポイントになるんですよね。



もっとパットを練習しないといけないのですが、長時間やると腰に来るのが難点です。





201205bg.jpg


※ 定番のサンヨー食品のカップラーメンを2ケースとボール半ダース(ツアステ・ファイズ)と市原GCオリジナルグリーンフォークを頂きました。


以前のベスグロは、けっこうお洒落なトロフィーだったのですがタンスの肥やしにしかならないのでこちらの賞品の方が、気が効いていると思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

