--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/14

充実した1日

 今日は、良い天気でしたがゴルフは、なし。


 久しぶりにゆっくり朝寝してから軽い朝食。


 ちょっとテレビを見た後は、先日購入したパター(YES!)のシャフトを半インチカットしてオレンジのグリップ(ラムキン)を装着してバランス調整をしました。



 そうこうしているうちにお昼近くになりお腹がすいてきました。



 かみさんが、ラーメン食べたいと言うので以前から気になっていた武石IC近くにあるラーメン店(麺場 田所商店さん)に行ってきました。



menshop.jpg



 ここを通るたびにラーメン屋とは似つかない建物が気になっていました。



 
 お昼時ということで20~30分待ってやっと案内されました。




 私は、信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺をかみさんが、北海道味噌ラーメンを注文。





men.jpg



 麺は、太麺のちぢれ麺でさっぽろラーメンのような感じですが、スープに絡んで美味しかったです。



 他にも九州味噌のラーメンもありましたが、これは次回食べてみようと思います。



 その後、ちょっとした買い物をした後にレンジでアプローチショットを中心に150球ほど打ち込んで帰宅。



 今日、うちのホームコースから関東アマブロック決勝(鷹ノ台CC)に出場しているH君の結果が気になりながら先日借りていた映画を見ていました。



 「グレイテスト・ゲーム」というゴルフの映画なんですがアメリカの無名の青年が、US OPENで子供の頃からの憧れだったハリー・バートンと熾烈なゲームの末に勝利するという内容の映画で面白かったです。


 
 間もなく関東ブロック決勝でのH君の結果は、みごと2位で通過と言う嬉しいお知らせでした。>



 
 いっしょにラウンドするようになったのは、彼がまだ中学生のころだったのですが礼儀も正しく好感の持てる少年です。


 
 名門ゴルフ部のある学校へ進んで現在2年生になりました。



 
 最近、日程が合わずにいっしょに周っていませんが今後の試合も期待して応援したいと思います。



 
 H君頑張れ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわv-16

先日、愛知県へ帰省していた際に食べましたv-373
我が家は、僕が北海道味噌、かみさんが信州味噌でしたv-411
結構イケマスよねv-426

Re: タイトルなし

> こんばんわv-16
>
> 先日、愛知県へ帰省していた際に食べましたv-373
> 我が家は、僕が北海道味噌、かみさんが信州味噌でしたv-411
> 結構イケマスよねv-426



あっじぃー さん、こんばんは。

愛知にもお店があるんですね。

へぇー知りませんでした。

僕もけっこう好きな味なのでリピートしてもいいかなと思っています。

難点は、武石ICは渋滞が激しいので行き帰りがおっくうなんです。v-12
