--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/17

おかだいらGL

 今日は、風が強くて気温も高く蒸し暑い天気となりました。


 先日大荒れとなった天気図と同じような気圧配置だということでちょっと心配だったんですが無事にラウンド終了できました。


 先月の予定であれば、今日はパブリック選手権ブロック決勝の二日目だったのですが予選落ちしたので予定が空いたので会社の仲間とゴルフに行くことになりました。



 本日、ラウンドしたおかだいらGLは、競走馬で有名な美浦村にあるゴルフ場なんですが3年前に一度プレーしたことがあります。


201205172 (1)





 コースレイアウトとしては、割と平坦でティーショットにそれほど気を使うこともなくドーンと打っていけるのでドライバーが不調な時に自信を取り戻すには、良いコースだと思います。



 そのかわりグリーンは、乗せた場所によって3パット決定というようなアンジュレーションがあって面白いグリーンです。



 今日は、速くなかったので何とかなりましたが、ツルツルになったグリーンだと手に負えなくなるかもしれません。


  プライベートゴルフなので細かいラウンドの内容は、書きませんが午前のインコース(風の妖精エアリー)は、スタートいきなりセカンドショットが1mについてバーディー発進。



 今日は、行けるかなと思ったんですがその後ボギー4つで39Stで終了。



 ショットの内容は、ドライバーはまずまず。


 
 アイアンが途中まで球が捕まらずプッシュ気味に飛ぶことが多かったのですが、14番のサードショットで修正ができるようになりその後は、安定したショットが打てるようになりました。


 パターは、かなり良くなってきました。


 ちょっと前ならポロポロ外していた距離もラインもまずまずの確率で入れられるようになったことが一番の収穫でした。



 後半は、アウトコース(森の妖精ディアナ)をラウンド。




201205172 (2)

 
 スタートの1番ホールは、長めの410ヤードで強いアゲインストの中、ドライバーは少しフックがかかって左のセミラフ。



 176ヤードのセカンドショットを完璧な4アイアンでグリーンに乗せたのは良かったのですがファーストパットを打ち過ぎてパーパットを外してボギー。
 


 その後は、バーディーチャンスはないもののパーオンしてパーを重ねていましたが6番のショートホール(180ヤード)で本日一番悔やむ1打が出ちゃいました。



 バックスィングを開始した直後に強い風が吹いて思わずリズムが速くなってしまい噛んだショットはそのまま引っ掛かり左の池へ一直線。



 結局このホールをダボ。
 


 ちょっと気持ちが切れた7番でもボギーとしましたが8番、9番をパーセーブして40Stトータル79Stで終了。


 
 後半、スィングのリズムが早くなってきたのが分かっていたのですがラウンド中には修正できなかったので今週の練習で修正したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

