--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/02

復帰しました。

なんだかんだと忙しくちょっと間が、空きました。


つい先日までは、靴下を履くのが苦痛でしたが、今はそれほど苦もなく履けるようになりました。


腰を痛めて10日が過ぎ、少し痛みは残っていましたが以前より予定に入っていた大多喜城ゴルフクラブに行ってきました。


このところ続いている突然の雷雨が心配でしたが、当日の朝は、快晴でうきうき気分でコースへ向かいました。


思ったよりも遠く長時間の運転で車から降りたときは、ちょっと腰が張ってましたが軽く屈伸をしてスパイクに履き替えた後は、レストランで朝食を頂きました。


和定食でしたが、ヘルシーなメニューで美味しかったです。


CIMG8480.jpg



その後は、レンジに向かい久々にウェッジ、ショートアイアン、ミドルアイアン、UT、ドライバーと打ってみても痛みはありませんがビビッて打っているので球筋は、安定せず距離も今ひとつ。


CIMG8482.jpg



それでも、ボールを打てるという嬉しさの方が大きく曲がるのも飛ばないのも大して気になりません。



その後、パッティング練習場で10分ほど転がしてスタートホールの中コースへ。



今日ご一緒するのは、4月の霞南GC以来のMさんHさんとMさんの友人と4サムでクラブ好きのMさん話題のRBZのフェアウェイウッドと発売されたばかりのS・キャメロンのパターを新調していました。



前の組がセカンドを打ったのでティーオフとなりました。



何か久々のような気がしてちょっと緊張するティーショットでしたが、先っぽに当たったフックボールで左のラフへ一直線。



距離は、そこそこ飛んでましたが前下がりのきついラフでした。



7番アイアンを選択しグリーンの左サイド手前を狙って少し転がってくれたらラッキーくらいの気持ちで打ちましたが、けっこうラフに食われてグリーンには届かず。



アプローチも突っ込みきれず3mショートしましたが、このパーパットをねじ込み幸先の良いスタートを切りました。



パーパットを入れたまではよかったのですが、急に雨が降り出しました。



Mさん「さっきまであれだけ晴れてたのにね。」



でも次のホールへ向かう途中ですぐに止んでまた、晴れ間が出てきたので一安心。



このまま雷雨じゃ参っちゃいますからね。



続く2番ロングホールは、完璧な当たりで下り傾斜に跳ねてビッグドライブとなりました。



セカンド・アプローチと上手く行きパー。



続くショートホールもピンの右に乗せてパーと調子よくホールを進めていきましたが、途中セカンドOBや3パットなどがあって前半41ストローク。



後半の西コースは、ドッグレッグが多くちょっとトリッキーなホールが多いのでナイスショットが、突き抜けたりアンラッキーなロストや3パットもあって後半も41ストローク。



トータル82ストロークでしたが、ギックリ腰の復帰戦としては、良いラウンドだったと思います。



やはり腰をかばって打っているのでとんでもないミスが出たりしますしティーアップやボールを拾い上げる時に辛いものがありました。



大事なときに怪我をしてしまったのは不運でしたがとりあえず復帰できたと言うことであまり無理しない程度に練習したいと思います。



CIMG8486.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

復帰おめでとうございます。まだまだ油断なりませんので
気をつけてくださいね~!!!!!
パブリックミッドアマは山中湖畔富士ゴルフコースで出場します。
お互いに頑張りましょうね~!!

Re: タイトルなし

> 復帰おめでとうございます。まだまだ油断なりませんので
> 気をつけてくださいね~!!!!!
> パブリックミッドアマは山中湖畔富士ゴルフコースで出場します。
> お互いに頑張りましょうね~!!


レフティーKさん、こんにちは。

お久しぶりです。

腰は、80%くらい良くなりました。

ミッドアマは、今月は日程が重なっているので来月の千葉よみうりに申し込みました。

春のリベンジをしたいと思っています。

頑張りましょう。
