--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/08

のんびりドライブ。

 そろそろ入梅しそうですが昨日は、良い天気でした。


 休みだったので家族とドライブに行ってきました。


 6月というと館山方面は、かみさんの大好物の「枇杷」が最盛期なんです。


 かみさんのご希望で道の駅富浦「枇杷クラブ」は、外せないのですが食事の方も娘の要望で洋食が良いと言うので海鮮と両方のメニューのある東京湾フェリーのある金谷の「ザ・フィッシュ」で昼食。

201206071.jpg



私と義母は、海鮮ちらしを娘とかみさんは、パスタを注文しました。



 和食とイタリアンが、同じテーブルに並ぶのはちょっとイメージがわかないかもしれませんね。



2012kaisen.jpg


201206kinme.jpg



201206pasta.jpg



 食事を美味しく頂いた後は、同じ館内に入っているバウムクーヘンが美味しいと言う評判のお店で買い物をした後に再び高速に乗って館山道の終点である富浦に向かいました。


 富浦に来た目的は、道の駅富浦「枇杷クラブ」で枇杷ソフトを食べるのと旬な枇杷を買うのが目的でした。



 さっぱりした枇杷の味が、上品な甘さとマッチしてすごく美味しいです。


 
 残念ながら写真を撮る前に食べちゃいました。(笑)



 ソフトを食べた後、子供のこぶし位ある大粒の枇杷を買って満足したかみさんでした。



biwa.jpg



 この道の駅の周りは、自然が豊かでとても癒される綺麗な庭園があります。


tomiura1.jpg



tomiura2.jpg



 その後は、いつも立ち寄る魚介を売っているお店に向かいました。



 館山方面に来るときは、いつも保冷の効く発泡スチロールの箱を持参するので新鮮な魚介を箱一杯買って帰りますが今日は、昼過ぎに着いたせいかお目当てのものが売り切れでした。



 やはり人気のある品物は、早めに来ないと売り切れちゃいますね。


 ちょっと残念。



 そして最後の目的地「海辺の湯」に向かいました。



umibenoyu.jpg



 いわずと知れた海が目の前の温泉。


 昆布ダシのような茶褐色の程よい温度の温泉で海の匂いのする湯でした。


 出来てまだ新しいので施設もきれいで眺めも最高でした。


 さてさて日曜日は、クラブ選手権の1、2回戦なんですが良い気分転換となりました。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

