--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/15

呆れたゴルフ。

 全米オープンゴルフが、はじまりまた寝不足な数日が続きそうですが関東地方は、梅雨に入り来週は、晴れマークがありません。



tiger.jpg



 そんな梅雨の合間をぬってゴルフに行ってきました。



 同じホームのメンバーとなった同僚のOさん、久々のforestさんとお友達のSさんと成田東CCでのラウンドでした。



成田東



 天気は、最高。


 
 体調も多少の寝不足くらいでいたって良好だったのにここ3年くらいの中では、最悪のゴルフの内容とスコア(91St)でした。



 練習場で球を打っているときは、普通のような気がしたんですがコースでは、アドレスに自信がなく立てませんでした。



 腰も足も浮き足立っているような気がして打ちたい方向へ構えているつもりでも何かピシッとしたいつもの状態になっていないような・・・?



 そんな状態でフワフワ浮いているようなアドレスからスィングしたボールは、いきなり右へのOB。



 3番でもひっかけてOB。



 ハーフで2発OBなんて今のドライバーにしてから記憶がありません。



 ティーショットがダメならアイアンもアプローチもダメ。



 パターも時々ライン読みが全く逆読みしてヒドイ。



 スィング自体もリキミまくって打ち急ぎを修正できません。



 そんなに失くすようなコースでもないのにボールを4個も失くしてしまいました。



 ホームコースでやっていたら1ダースくらい失くしていたかも知れません。



 何だかよく分かりませんが、人のパターを持っていったり物をよく落としたりしてこの日は、もうろくジジイになったようなゴルフでした。



 最近のゴルフの調子自体は、そんなに悪くなかったので自分でもビックリしましたがそういうことも起こり得るというのがゴルフ。



 真摯に受け止めつつもさっぱり忘れてしまおうと思います。

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした、ありがとうございました!

久しぶりに一緒にゴルフが出来て楽しかったですよ!
ただ・・・
調子イマイチでしたね~・・・キャロ助さんでもあんな時があるんだな~って思いましたよ。

またよろしくお願いします!

また、お願いします。

> 昨日はお疲れさまでした、ありがとうございました!
>
> 久しぶりに一緒にゴルフが出来て楽しかったですよ!
> ただ・・・
> 調子イマイチでしたね~・・・キャロ助さんでもあんな時があるんだな~って思いましたよ。
>
> またよろしくお願いします!



forestさん、こんにちは。

久々に一緒にやれて楽しかったです。

スタートと締めの最終ホールOBと言うのは、自分でもビックリでした。

また近いうちに市原でもご一緒しましょう。

キャロ助さん、こんにちは!
先日はありがとうございました。Sです。

楽しいラウンドありがとうございました。
またゼヒご一緒させてください(^_^)
市原でもよろしくお願いします!!

こちらこそ宜しくお願いします。

> キャロ助さん、こんにちは!
> 先日はありがとうございました。Sです。
>
> 楽しいラウンドありがとうございました。
> またゼヒご一緒させてください(^_^)
> 市原でもよろしくお願いします!!


だいドンさん、こんにちは。

先日は、こちらこそお世話になりました。

ぜひ市原でもごいっしょしましょう。

早くHDCが取れるといいですね。

宜しくお願いします。
