--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/18

ゴルフって?

 今日は、梅雨の谷間で晴れ。 晴れ。 晴れ。


 明日からは、梅雨前線と台風の影響もあり当分雨模様。


 先週のゴルフは、今年と言うかここ2年でワーストスコア(91ST)を記録してしまいました。


 しかも天候も良く体調も普通の状態で・・・。


 今日は、家の用事をする予定だったのですが何としても前回のゴルフを払しょくしたかったので予定を変更し急遽ラウンドを入れることに。


 先日、今日のゴルフをお断りしたKさんに連絡すると一人キャンセルが出たので入れるよということでセントラルGCニューコースへ行ってきました。




201206new3.jpg



 セントラルGCニューコースは、2か月ぶりでKさんたちとゴルフするのは、1月の霞ヶ浦以来なので5カ月ぶりでした。


 コンペでは、ありませんが2組なのでニアピンだけやろうということで前の組がスタートしていきました。



 アウトスタートのティーショットは、前回のアサイチOBがあったのでちょっとばかり不安でしたがフェアウェイ右サイドにナイスショットでセカンドショットは少し前下がりのライでしたが、無難なショットで3打目で乗せて2パットのパー発進。


 ちょっと気持ちが落ち着きましたが、前回の呪縛からまだ逃れられません。


 続く2番のミドルホールは、ティーショット完璧な当たりでフェアウェイ左サイドをヒット。


 ディボット跡からでしたが、9番アイアンでナイスオンで5mのパットを入れて幸先良くバーディー。


 前回は、バーディーどころかパーオンがほとんどありませんでしたから。


 3番ショートホールもピンの下5mに乗せてパー。


 ここまで来たら前回の悪夢は、完全に忘れ去られ良い調子でホールを消化して6番のショートホールで3パットしてボギーとしたものの午前のハーフは、パープレーの36ST


 昼食休憩は、1時間半近くあってアプローチの練習が十分できました。



201206new7.jpg



 後半もドライバーが絶好調で狙ったポジションをキープしてアイアンもキレキレ。



 13番ロングホールのセカンドショットでグリーンを狙ったショットが、フックして左の池に捕まってボギーにしたのと16番ミドルのセカンドでピンをギリギリ狙ってバンカーに捕まりボギーにしましたが納得できるショットだったので気になりませんでした。


 終わってみれば後半もこの二つのボギーがあるものの後半38ST。
 パットがもう少し入っていればアンダーが出てもおかしくない内容でした。


 今日は、レギュラーティーだったもののトータル74STは、今期ベストスコアタイという結果に前回のゴルフは、何だったんだろうと・・・?


 先週ワーストスコア、今週ベストスコア????

 
 やっているのはどちらも同じ人間なので両方実力ということでとりあえず悪いイメージを払しょく出来て良かったです。



 ポイントは、昨日久しぶりに練習場でビデオを撮ったら良い時のリズムからかなり速くなっているのが分かりました。



 今日は、スタート前から切り返しのリズムだけ気をつけることだけ考えてプレーしました。



 人間の体なんて1日寝れば変わっちゃうので何とも言えませんがしばらくこのポイントを着実に守る練習を繰り返しやろうと思います。


 ニアピンも後半の2つのショートホールで取れたので気分良くゴルフ場を後にしました。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に先週はなんだったんでしょうかね?
その時の体調によってまったく違うんですもんね~・・・

すぐ悪いイメージを払しょくできるあたり流石です!

難しいですね。

> 本当に先週はなんだったんでしょうかね?
> その時の体調によってまったく違うんですもんね~・・・
>
> すぐ悪いイメージを払しょくできるあたり流石です!


こんにちは。

何か悪ければ何か一つくらい頼れるものが普通は、あるんですけどね。

あの日は、すべて悪かったので何もさせてもらえませんでした。

近いうちに成田東バックティーで必ずリベンジします。

良かったらお付き合い下さいな。

ども(^^♪
流石の一言です 
2オーバー ああそんなスコアで 廻ってみたい

そのキャロ助さんが 91って信じられません(-_-;)

ってことは 私が100叩いても不思議ではないな(笑)

下手ですから。

> ども(^^♪
> 流石の一言です 
> 2オーバー ああそんなスコアで 廻ってみたい
>
> そのキャロ助さんが 91って信じられません(-_-;)
>
> ってことは 私が100叩いても不思議ではないな(笑)


まぁくんr11さん、こんにちは。

数日で17STも違うのってさすがにありませんよね。

でも先日のプロの試合でも初日ベストスコアで二日目にワーストに近い選手が
おりましたが・・・。

どちらも実力っていうことですね。(^v^)
