--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/18

梅雨明け

関東地方は、いきなり梅雨明け宣言が発表されたんですね。


確かに昨日の天気は、夏の空でした。

201207171.jpg



201207176.jpg



そんな夏空の中、避暑地の那須へ遊びに行って来ました。


3連休明けの平日なので空いていることを見越して家族で那須動物王国へ。





前日は、強風と暑さの中ゴルフに行ったので疲れが残っていましたが、家族の手前あまり疲れた表情も見せられずお父さんは、頑張っちゃいました。


行き帰りの距離520kmを走破。


10年以上前に家族旅行で来たことがありましたが、当時に戻った気分で楽しんできました。


ここは、普段接せることの出来ない動物と触れ合うことが出来るのでビックリですね。


201207172.jpg



201207173.jpg



カンガルーペンギンが、とても人懐っこくて向こうから寄ってきてくれます。


201207174.jpg




201207175.jpg



色んな動物のショーなどもあり平日にもかかわらず沢山の人で賑わってましたが、これから夏休みともなれば、多くの客が押し寄せて動物達も疲れんでしょうね。



201207179.jpg


他にも寄りたい所があったようですが、ここに長居をしてしまって那須ICの近くにあるお菓子の城でお土産を買った後は、その隣にある天然のかけ流し温泉で汗を流しました。


敷地も広く開放的な露天風呂あり大き目の内風呂も木の香りがしてとても良い温泉でした。


温泉でさっぱりした後は、那須ICから高速に乗って宇都宮ICまでの約60kmを走って最後の目的に向かいました。


その目的地と言うのは、JR宇都宮駅の近くにある餃子で有名な「みんみん」。



minmin.jpg



宇都宮と言えば餃子の町として有名なのですが、ここの餃子は格別なんです。


さっぱり味の水餃子は、しつこくないので2人前くらいペロッと食べられます。


201207178.jpg



餃子以外のメニューは、ほとんどないのですが今回ジャージャー麺がメニューに載ってました。


着いたのが6時ちょっと前だったのですが、外まで並んでいて地元の人たちの餃子好きが覗えますよね。


近くにラーメン博物館ならぬ餃子博物館があるので餃子専門店がしのぎを削ってますがどこもけっこう一杯なので初めて来た子供たちは、ちょっと珍しそうにしていました。


おなか一杯に餃子を食べた後は、もちろん餃子のお土産を買いだめしてお店を後にしました。


外に出るとさっきまで広がっていた夏空と入道雲がうそのようないきなりの雷雨となりました。


帰りの東北道路は、大粒の雨がフロントガラスを叩きつけたりサッと止んだりめまぐるしく天気が変わりました。


その車中で梅雨が明けたのを知りました。


家路に着いたのは、夜の9時半でしたがシャワーをもう一度浴びて横になっていたらそのまま朝になってました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 私は、先週正嗣の餃子を2人で10人前食べました。
> 大人の夏休みは終わりで、来週以降は子供の夏休みの
> ために、ゴルフは中断です。再開は??。。。原発問題より
> 複雑で、先の長い道のりでございます。


レフティーkさん、こんにちは。

栃木出身の友人がいて正嗣の餃子も美味いといってましたが
こちらのは、食べたことがないんです。

夏休みは、子供との思い出を沢山作った方が良いですよ。
私が言うのも何なんですが?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。