--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/25

またしても。

 昨日のラウンド後半から背中に違和感が発生。


 とりあえずラウンド終了までは、プレーできました。


 ツキ指とか捻挫の痛みとはとは、違って背筋の深い部分に鈍痛を感じるような嫌な痛みなんです。


 ちょっとまずいかななんて思っていたんですけどね。


 かなり汗もかいたので、風呂で汗を流した後にレストランで氷を貰ってすぐに冷やしたんですが、今日起きるとその痛みは、2月の後半になった痛みと同じように酷くなっていました。


 
 これでまた、しばらく練習もラウンドも出来なくなりました。


 
 前回は、3日くらい経って治りきっていない時に月例に参加して痛みが悪化し長引いてしまいました。



 これで広背筋痛は、2度目なのですが厄介なのは、ツキ指や捻挫のように怪我をした直後は、違和感があるくらいでゴルフのラウンドくらいだと気になる程度でプレーに支障は、ありません。



 痛みが出て来るのは、数時間から翌日の朝起きて酷くなっているんです。



 触ってこの部分が痛いというのではないので場所が、特定できず湿布を貼る場所にも困るような痛みなんです。



 背中の深いところなので中には、内臓でも悪いのかと勘違いをする人もいるようです。



 大した動きでなくても背中の筋肉を使うような力がかかると鈍痛が発生するのでおとなしくしている以外ありません。



 今日は、会社の帰りにお世話になっている接骨院でマッサージと電気針を打ってもらいました。



 こればかりは、無理をすると長引くことを経験済みなので安静にしているしかないですね。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

