--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/26

暑いっす。

 広背筋痛のため練習を控え用心していたのにラウンドした次の日に怪我が悪化してしまいました。


 春先にやった古傷が再発したので、今回は時間がかかりそうです。


 当然ながら明日予定していたラウンドも中止。


201207242.jpg


  
 せっかく購入した910D3用の交換シャフト(ツアーAD BB)が届いたので明日使ってみたかったのですが残念です。



 この分だと来週水曜日のゴルフもちょっと微妙なのですが、ここでまた無理をすると8月中旬に予定している競技にも影響しそうなので来週一杯は、控えた方が良いかもしれませんね。



 ところで今使っているは、910D3ですが11月に後継機の913Dシリーズが発売されるようです。



 すでにマッキロイなどタイトリスト契約プロが、試用しているようですね。

(※ タイトリストのブログから「Inside Rory Mcliroy’s New Prototype Titleist 913Driver Fitting Session.」

913.jpg



 
 910Dシリーズが、発売され後継機が出るまでに3年近い日々が経過しましたがテーラーメード社キャロウェイ社などは次から次へと新製品攻勢をかけてきてますが、それに比べるとタイトリストは、のんびりしているように思えます。



 910D3は、使用し始めて1年半になりますが信頼もあるし気に入っているので次の913にすぐ移行するかどうか分かりませんが、興味はありますね。



 そうは言ってもその間、カムイTP-05などちょっとだけ浮気はしたものの結局今の910D3に戻ってきてしまいます。



 購入当時、ささっていたシャフトは、ツアーAD DJ6Sなんですが先日、ショップで試打したツアーAD BBが良かったので早速注文してみました。



 レンチですぐに交換できるのでとても便利なんですが、シャフトが変わっただけで違うクラブになったような気になりました。



 もちろんシャフトが変わったので性能自体も変わったんだと思いますが、まだ打っていないので分かりません。



 910Dシリーズ用のヘッドやシャフトが、913Dのパーツと併用できるかどうか分かりませんが、そうなるととても楽しみだと思います。


 
 何か違うシャフトが刺さった913を購入すれば、今持っているパーツと合わせると6種類の組合せが可能となりますからね。



 どうなることやら???




 その前に、早く怪我を治さなくっちゃ。


 

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども(^^♪
ご無沙汰です
やっと仕事が一段落してきました
練習不足での ラウンドばかりでした(笑)


キャロ助さん 背中大丈夫ですか??

BB楽しみなのに・・・しばらく我慢ですね・・・

早く良くなるようにお祈り申し上げます(^^♪

暑中お見舞い申し上げます。

> ども(^^♪
> ご無沙汰です
> やっと仕事が一段落してきました
> 練習不足での ラウンドばかりでした(笑)
>
>
> キャロ助さん 背中大丈夫ですか??
>
> BB楽しみなのに・・・しばらく我慢ですね・・・
>
> 早く良くなるようにお祈り申し上げます(^^♪


まぁくんR11さん、こんにちは。

ホント暑いっすねぇ~。

今日は、ゴルフの予定でしたがお断りしました。

帰りにうちに寄った同僚が、日焼けして痛そうでした。

日焼け止め塗っていたらしいんですけどね。

今日は、行かなくて正解だったかも。

早く怪我を治さなきゃ。
