--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/05

サブドラのシャフト。

 怪我から2週間過ぎてやっとまともにボールが打てるようになりました。


 BBのシャフトでは、先日5発打っただけしたが、昨日は20球ほど打ってみました。


 ヘッドは、同じ910D3なのにシャフトが変わっただけで違うドライバーになったような気がします。


 そのときに打った球がDJよりも高かったのでライ角は、そのままにロフトを1ランク少ない位置にセットしてみました。


 
 するとDJで打っていた時の高さよりも若干ですが、低めになり自分としては、理想に近い高さになりました。


 今回シャフトの長さを45.25と少しだけ長くした分バランスも多くなり高さも出るようになったと思われます。


 飛距離に関しては、練習場なのでわかりませんが来週の中山CCで使ってみようと思います。



 これとは、別に違うドライバーのヘッドが手に入りました。



 2年くらい前のモデルですが、プロやトップアマに人気の高かったモデルでツアステXドライブ703(ロフト9.5度)。


CIMG8996.jpg



CIMG8999.jpg



 それ以前は、中国産だったブリヂストンスポーツとしては、久々の遠藤製作所製のヘッドなので打ち味・打球音などさすがと言えるドライバーのようです。


 
 あとは、シャフトを何にしようかと?



 まだ、実戦のラウンドで使っていないBBは、リスクを考えて今回はパスして実績のあるDJを入れてみようかと思います。



CIMG9003.jpg



 これも良いかな?



 もうすぐ発売のATTAS 4 きれいなライムグリーンの色が映えますね。


 ビシビシ飛んでます。

 
 でもこのシャフトは、FWに良いみたいですよ。



 まぁ、910D3がエースなので出番は、多分ないとは思いますが遠藤製のツアステ703ひょっとしたらっていう気にさせてくれるかも・・・ですね?
 


 
 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

背中の怪我は思ったより早く治ったようで、本当に良かったですね!

Xドライブ703、遠藤製作所製のヘッドですが、裏話があって・・・
やはり遠藤製のキャロウェイのレガシーがあったんですが、これがとっても飛ぶ!とプロの間で評判になってたそうで。
契約外のプロもこぞって使ってたんですが、BSがそのレガシーを完全コピーして作ってもらったのがこの703だったとか・・・

レガシーも703も飛びますからね!

Re: タイトルなし

> 背中の怪我は思ったより早く治ったようで、本当に良かったですね!
>
> Xドライブ703、遠藤製作所製のヘッドですが、裏話があって・・・
> やはり遠藤製のキャロウェイのレガシーがあったんですが、これがとっても飛ぶ!とプロの間で評判になってたそうで。
> 契約外のプロもこぞって使ってたんですが、BSがそのレガシーを完全コピーして作ってもらったのがこの703だったとか・・・
>
> レガシーも703も飛びますからね!



FORESTさん、こんばんは。

ご心配をおかけしました。

以前、forestさんとラウンドしてた時に痛めていたあの広背筋の再発でした。

703の裏話は、ここだけの話にしておきましょうね。

といっても見てる人が少しは、いるかもしれませんから。(笑)
